リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

母の日

 今日は母の日。諸々の記念日は、売る側の戦略がみえみえ~~。マスコミしかり~これでもか、これでもかと宣伝の嵐。嫌が応でも、子供たちをはじめ我々は、その術中にまんま・・・と。この日に限って言えば、私の歳ともなれば、あげる主はもういませんが、その反対、もらう側になるわけで、気にならないといったら、嘘になるかしら・・・。

 嬉しいことに長男からはお小遣いを。次男からはお花のプレゼントが。幾つになっても、嬉しいものです。
(=^0^=)

P1100922.jpg


 またもや~チビ助が乱入・・・。あなたのものではありませんからね。

P1100920.jpg

 私が草取りをしていてお尻がぶつかり、また転がってしまった春日灯篭。真ん中の燭台の部分が欠けてしまったので、セメントで直しておきました。けれど~私の力では、元には積み上げられませんでした。そこでプレゼント持参の次男に頼みました。さすが~大男のことだはあります。ひょいと持ち上げて、もとの鞘に・・・。

P1100873.jpg

P1100907.jpg

 しかし邪道だと言われていたのに、ななんと・・・セメントで固定してしまいました。まっいっか。何度も転がっているのですから。地震もあるしね。

P1100926.jpg

 なにはさしおいても、今日は嬉しい日となりました。o(^∀^)o タノシイ♪
【 2012/05/13 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
No title
良かったわね~
母の日も灯篭も(笑)
【 2012/05/15 】 編集
母の日
☆酢橘さん

独り身同士・・・こんなことがないと顔も合わせる機会がありません
。これはこれで~私たちの運命ですものね。

とても嬉しかったです。v-238
【 2012/05/15 】 編集
ごめんなさい
息子さんお二人から素敵な嬉しいプレゼント。
良かったですね♪

捻挫の件、内緒だったのですね。
ごめんね~バラしちゃいました(^^;
【 2012/05/15 】 編集
いえ~いえ
☆ちこさん

>ごめんね~バラしちゃいました(^^;
いえ~いえ、毎度のことなので、ただ恥かしい
だけのことですから、気にしないでください。
心配い頂いて、かえって恐縮をしております。
(=^0^=)ありがとう。

身内だけのこじんまりしたお祝い。
それでも~嬉しかったです。
【 2012/05/15 】 編集
母の日
嬉しいプレゼントでしたね。

燈籠もお小遣いも、お花もね(^_-)-☆

男の子って、ブツブツ言いながらでも
ちゃんとやってくれるんですよね!

【 2012/05/16 】 編集
同感
☆やっくんさん

>男の子って、ブツブツ言いながらでも
そうなの・・・普段は何を考えているやら
分かりかねますが、ホロっとするところも
持ち合わせているようです。

やっくんさんも嬉しい母の日だったのでは。
【 2012/05/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL