リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

連日のゴロゴロ~

 ぷりがいたら、連日のゴロゴロに、参ってしまったかもです。リクは驚いてはいるようですが、甲高い声で「ワワン~」と雄叫び上げて、それで~おしまい。案外大物かも・・・。

 そろ~そろモップ犬も卒業かな。毛玉がすごくて、私の手には負えなくなりました。それに「何犬ですか。」と言われることも、しばしば。私の本音はモップの方が好きなのですが、プードルであるからには、その仕様にするのが筋というものでしょうね。

 何犬に見えますか?(-^〇^-)~

P1100970.jpg


 節電が叫ばれている中、今年もグリーンカーテンを作るべく、ゴーヤとキュウリ等の苗を買ってきました。もちろん~ネットもロング仕様ですよ。さてと~その設置が大変ですわ。私ときたら~すぐにコケますからね。でも負けず嫌いだから、息子たちの手を借りずに頑張る予定です。

P1100961.jpg

P1100962.jpg

 この雲が出ると怪しいのですよ。晴れていても、俄かにかき曇って、雷雨になるのですから・・・。

P1100967.jpg

 猫の額程の庭ですが、一応暗渠が設けてありますから、大雨でも~大丈夫。もっともその前に、家の方が怪しいですわ。そう~雨漏りの心配が。

P1100898.jpg

 明日は久しぶりの安定したお天気だとか・・・。さぁ~プチ農作業の始まりですよ。(^0_0^)
【 2012/05/18 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(10)
No title
フフ モップ(笑)
りく君、野生児で好ましい~~(笑)
で、おしゃれで お澄ましのプードルに変身するのね。
一寸 淋しい気も(笑)

この時期 庭仕事に追われますね。
【 2012/05/19 】 編集
No title
リク君、ついにモップ犬卒業の日も近しですか。
AKBのアッチャンみたいね(笑)

ぷりちゃんはお庭仕事始動ですね。
今年もみごとなゴーヤが生りそうですね。
ウチは今年はパス(笑)
バジルの苗くらいは植えたい気もするけど
私一人ではどうしようもないのでね(^^;
ぷりちゃんガーデンで楽しませていただきます(^^)
【 2012/05/19 】 編集
できうるなら~
☆酢橘さん

できうる事なら、そのままにしておきたいのが本音。
だって~見た目はパピーのほうが、可愛ような気がして。

>おしゃれで お澄ましのプードルに変身するのね。
そこが引っ掛かるのよね。
そんな性格な子ではないように思うからです。
やはり~一抹の寂しさが・・・。

予定通り、今回はロングの網ですので、2階から吊るしましたよ。
強がりを言ったけれど、こればかりは、自力では無理でしたわ。
【 2012/05/19 】 編集
どうしましょう
☆ちこさん

酢橘さんも書いてくださいましたが、
野生児のイメージが遠のいてしまいそうで。
ここが~腹の括りどころでしょうか。
6月デビューをと考えております。(^0_0^)

たしか~昨年はベラダにパパリンさんが作ってくださったのですよね。
今年はパスですか。でも~バジルはいいかもです。
私は種から育てましたよ。
なにせ~芥子粒みたいな小さいから、その数に驚いております。

プランター4個に植えてあります。
まだ~まだあったのですが、お嫁に出しました。
あっ・・・紫蘇もありますよ。
お近くなら、お届け出来ますのに。
なんちゃって~獲らぬ狸のなんとかのお話し。

実がなるか育つか、分かりませんからね。
順次アップしてゆきますから、遊びに来てくださいませ。
【 2012/05/20 】 編集
お早うございます
グリーンカーテン用の庭仕事は終わりましたか?
我が家は庭も無いので、もっぱら他所様のグリーンカーテンを見て
涼しくなった気分だけ・・・(笑)

今年は関西電力も15%節電の協力を要請しているので
何か節電対策を考えないといけません。


リク君はどんなスタイリッシュなイケメンに変身するのか
楽しみですね。
【 2012/05/20 】 編集
No title
>何犬に見えますか?(-^〇^-)~


ダスキ○にしか見えませ~ん(笑)
モシャモシャって触りたい!

庭仕事も忙しくなりましたね。
今年はひょうもあって、うちの花は穴だらけになりました。
もうなんにも無ければいいね。

【 2012/05/20 】 編集
完了
☆koroさん

なんとか~完了しました。
強がりをいっても~2階から吊るすのは、
自力では無理でした。お助けマンを呼びましたよ。
果たして~てっぺんまで届くでしょうか。
随時アップしてゆきますから、時々覗いて下さいませね。

>スタイリッシュなイケメンに変身
このままでいいか、なんての心が、頭をもたげて
決心が付き兼ねております。
(;´Д`)もんだ
【 2012/05/20 】 編集
ピンポ~ン
☆かおるさん

某メーカーの看板犬に雇ってもらいたいわ。
餌代くらいは浮くもかも。
そうは問屋が・・・ですよね。_(_^_)_

ヒョウの被害が・・・。
植物たちの悲鳴が聞こえてきそう。
(ノω;)

まだ~まだ余談を許さないのではないかと
思います。
ぷりがいたならば・・・大騒ぎをしていたことでしょう。ノビちゃんは大丈夫ですか。
パパさんのブルーベリーが心配。
【 2012/05/20 】 編集
No title
思わず笑ってしまいました(笑)
リク君、モップ度合いもグレードアップしたような(^^ゞ
プードルちゃんも、いろんなカットがあるようですね。
って、流行があると聞きました。
モップも可愛いけれど、キチンとカットしてもらうのも
それはそれでまた可愛いよね。
奈々も夏場はサマーカットで、スッキリさせていますよ。
カット代、高くつきますが(笑)
【 2012/05/21 】 編集
モップ
☆むっちゃん

>リク君、モップ度合いもグレードアップしたような(^^ゞ
凄いことになっております。
お散歩で会うプードルちゃんたちに、ヒンシュクを
買っているかもです。
「私たちの仲間じゃない。」って・・・。

カットするなら、奈々ちゃんみたいに、
サマーカット仕様にしたいな。

変なぼんぼこは((;^ω^)イラナイ
【 2012/05/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL