リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

もう~7月?

 余りにも世の中が混沌としてて、もう~7月になったの?という感じです。七夕も控えておりますが、のんびりとそんな風情を楽しんでいる場合ではなさそう・・・。だって、何が起こっても不思議ではないような気がしてならないからです。

 かといって、心に余裕を持たないと、先へは進めません。ここは頑張り時かな。楽しい事を見つけなきゃと自分に言い聞かせております。

 タチアオイもテッペンに近づきつつあります。梅雨明けも近いのかな。

P1110157.jpg


 我が家のグリーンカーテン作戦は、順調です。先の台風にも耐え、頑張っております。キュウリは12本も収穫。ゴーヤは屋根超えをしましたよ。それこそ~毎日雨戸を開けるのが楽しみです。玄関先のお花たちも頑張っておりますし、これが~私のストレス解決方となっているのは間違いなしです。あっ~それとリクとのお散歩もね。

P1110249 - コピー

P1110256.jpg

P1110254.jpg

P1110255.jpg

P1110253.jpg

P1110261.jpg

 今日は生憎の雨模様。お散歩はパス。手持ち無沙汰のリクは、お庭を眺めておりました。もう~6ヶ月になりました。いつの間にか~針のような歯もすっかり抜け落ち、大人のそれになっており、改めて成長の速さにビックリ。お願いだから~本気で噛まないでね。ぷり兄ちゃんの真似だけはしないでね。

 我が家のグリーンカーテン

P1110264_20120703001309.jpg
【 2012/07/01 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
もう7月、本当に早いですね。
新年を迎えてから半年が過ぎたって考えるとゾッとします。
我が家のあちこちの汚れが目立ってきたはずだ~~(;^。^A アセアセ・・
リク君は雨だとお散歩はなしで済むのね。
奈々は雨でも行くので憂鬱です。
これからは合羽着て歩くとサウナ状態だし~~ヽ(;´Д`)ノ
リク君、足がなが~~い!!
【 2012/07/03 】 編集
地震が・・・
✩ミポ✩さん

今日はのっけから大揺れでしたね。
なんだか~この先が思いやられる気がしません?
何処にいても災害から、値上げからも逃れられそうもないし。
(;´Д`)もんだ

>奈々は雨でも行くので憂鬱です。
ミポ✩さんも重装備になるから、大変ですよね。
ます~ますスマートになっちゃいますよ。
たくさん食べて体力を付けてくださいね。

>リク君、足がなが~~い!!
ぷりと比べるせいか、私もそう思います。
うふふ~~。


【 2012/07/03 】 編集
あしながリク君
ホントよね~私も「リク君、足長!」って思いました。
しかも綺麗にカットされてるのでぬいぐるみちゃんみたい♪
可愛いですね~
これで大人しくしてくれてるんなら私も飼ってみたいところですが。。(笑)
梅雨も真夏もお散歩が大変ですね。
リク君はその点、ぷりちゃんよりはマシなのかな?

ゴーヤ、立派に育ってますね~
今年も豊作かな?
【 2012/07/04 】 編集
ジャンプ
✩ちこさん

ぷりと違うところは、あんよもさることながら、ジャンプ力の
凄さです。とっても華奢な脚をしておりますので、骨折に注意と
言われております。

今日は目の周りのカットと爪切りに病院へ・・・。
毛が抜けないぶん・・・この子にはこれが必須です。

ゴーヤはとうとう~屋根を超えました。
あとは2階のベランダまで、頑張ってもらいたいです。
キュウリは今朝、4本収穫。ゴーヤはナメクジみたいに
丸まったヘボでした。

>今年も豊作かな?
多分~いつもより本数が多いので、期待ができるかも。

【 2012/07/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL