リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

通信隊へ・・・

 リクの目の周りのカットと爪切りのために病院へ・・・。ぷりと通ったコースなので、嫌が応でもちょっと複雑な気分。いつもはうちの周りをうろうろしているのですが、久しぶりの通信隊です。

 夏日で暑かったのですが、そこは広大な原っぱ、吹く風が心地よかったです。リクもクローバーの上で寝転がっておりました。習性とは恐ろしいですね。いつの間にか~四つ葉を探している自分がおりました。でもね~不思議なことに、それは見つからなかったのです。やはり~ぷりのパワーがないとダメみたいです。もう~封印してもいいかなと思っております。

P1110283.jpg


P1110281.jpg

P1110286.jpg

 我が家の菜園の収穫品です。今年は期待できそう・・・。(o^^o)

P1110279.jpg

P1110287.jpg

P1110288.jpg

 リク君・・・通信隊は気持ちがよかったね。時々は足を延ばそうか。
【 2012/07/04 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
四つ葉が見つからないのは
四つ葉がなくても良い生活をしてるからではないでしょうか?
ぷりちゃんの時は奇跡を願っていましたものね☆

リク君はとっても元気で楽しそう☆

我が家も今日は家で採ったゴーヤチャンプルでした(*^^)v
【 2012/07/05 】 編集
奇跡を・・・
✩ホウキ☆ さん

>四つ葉がなくても良い生活をしてるからではないでしょうか?
そうですね・・・もう~奇跡を追うこともないのですものね。
ホウキ☆ さん(_ _)ありがとう。

リクはじっとしておりませんから、カメラで捉えるのは難しいです。
ボケばかりの写真が・・・。

>我が家も今日は家で採ったゴーヤチャンプルでした(*^^)v
早速~私も作ってみます。へっぽこなゴーヤでね。(^▽^)
【 2012/07/06 】 編集
リク君の胴輪 可愛いねぇ~。小さいわんこ用なのね。
お洋服デビューもするのかな?小さいわんこは種類も多いしね。
通信隊の広場 とっても広くてかけっこに最高の場所だね。
ぷり君とは良い思い出の場所を今度はリク君と・・
ぷり君もお空から見守ってくれてるよ。
もうゴーヤ収穫ですか 我が家はダメです^^;
全然実がつかなくて・・
きゅうりはいっぱい採れてるけど。
【 2012/07/08 】 編集
同じく~~~
我が家も昨夜ゴーヤチャンプルでした~~♪
数年前までは苦手な食物でしたが
ちょっぴりほろ苦くてさっぱりしてて
今は大好きな食べのになりました~~
きっと数年前までの私はお子ちゃまだったのでしょうね。(笑)

四つ葉のクローバ・・・
みなさん、素敵なコメントをされていますね。
私もみなさんの素敵な言葉をちゃんと覚えて置きましょう。
【 2012/07/08 】 編集
✩百さん

胴輪は間違えて、チワワ用を買ってしまいました。
空気が入って、衝撃を塞ぐのだとか・・・。
リクには小さくて、空気は抜いております。
知人におむつみたいだと言われてしまい、思わず苦笑い。
そうも見えなくはないような・・・。

通信隊・・・たまには行ってみることに。
ぷりも背中を押してくれるかも。

今年はどうしたことか、豊作のようです。
形はいろ~いろですが、楽しみです。
苦くないゴーヤも植えましたよ。
本当にそうなのか、食してみなければ納得はできませんが。

>全然実がつかなくて・・
これからが本番。実がたわわになることでしょう。
キュウリも頑張っていることだし。\(*⌒0⌒)♪
【 2012/07/09 】 編集
ありがとう
✩koroさん

こちらへもコメントありがとうございます。

>数年前までは苦手な食物でしたが
私もそうだったのです。
今では~その苦味に嵌っております。
子供の頃は食べたことはありませんでしたよ。

グリーンカーテン作戦で、味をしめたような感じ。
ただし~息子たちは食しません。
殆どはお嫁に出すつもりです。

>四つ葉のクローバ・・・
うちの壁にはクローバーの額がいっぱい掛けてあります。
ぷりの思い出として。でも、もう~おしまいにします。
たくさんの奇跡も貰いましたしね。(=^0^=)ありがとう



【 2012/07/09 】 編集
私ね ぷり家にはプリ君の匂いが沁みついてると思うの。
なのでリク君は 会ったことのないお兄ちゃんを感じてると思うよ
お兄ちゃんの匂いのするところは みんな好きなのでは、、、、
気持ちよさそう~~~
フフ 少し 大人になったかしら(笑)

収穫おめでとう~
わが家も2本のなすが お1人様に丁度良い実り(笑)
【 2012/07/16 】 編集
そうかも・・・
✩酢橘さん

ごめんなさい。コメントが遅れて。
そうなのかもしれませんね。同じところをターゲットにしてますから。
ぷりも見守ってくれていることでしょう。

その収穫が思ったっほど多くて、困っております。我が家の人数では消費出来ないくらいに。
でも~カーテンが目的ですからね。
おまけが付いて来たようなもの。(^▽^)
【 2012/08/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL