リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

梅雨?

 今更いうことでもありませんが、今年の梅雨はやはり~変ですよね。昨日も晴れ間が出たからお散歩に出たのですが、帰りには突然の雨。それも~スコールみたいな・・・。
 
 友人に傘をお借りして、リクを抱いてのご帰還となりました。ぷりとは違い3kgと軽いのですが、何せ~両手の自由が利きませんから、蒸し暑さも手伝ってか、汗びっしょりでした。(~_~;)

 リクは知ってか知らずか~呑気なものです。お散歩したつもりなのでしょうね。

P1110313.jpg

 グリーンカーテンが大変なことになっております。ゴーヤとトマトとキュウリが絡まって、ごちゃごちゃ。それも3枚のうち2枚は屋根に遮られて行き場がなく、可哀想な状態に・・・。トマトは脇芽は摘んだのですが、先っぽは止めようにもお花が咲いているからもったいないが先に立ち、ジャングル状態。この先どうなりますやら。

P1110318.jpg

P1110319.jpg

P1110320.jpg

 3枚めは順調に屋根越えを果たしました。2階のベランダまで届くかしら。これからが夏本番ですからね。暑さに負けないことを祈りつつ、その成長を楽しみにしている私です。

P1110292.jpg
【 2012/07/10 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
今年の梅雨は降るとドバッと降ってまるでスコールみたいですよね。
お散歩途中に突然の雨は大変でしたね。

ゴーヤのカーテンもうしっかり日射しを抑えてくれてそうです。
そして立派なキュウリも~
今年もいろいろ豊作で楽しみですね♪
【 2012/07/12 】 編集
本当に今年の梅雨は予測不可能な大雨を。
九州の豪雨なんてニュースで見てて怖いです。
ぷりママさんも散歩途中で雨にって運が悪かったですね。
でも、お庭?窓辺?は豊作のようで、食べるのも楽しみ~~(〃´▽`〃)ノ♪
梅雨の後の異常な熱さも嫌ですね。
【 2012/07/13 】 編集
今日は蒸し暑かったね~
バテバテでした。
でも、九州のほうのニュースを見ると、緊張します。
まだまだ雨が降るようですね。早く梅雨が終わるといいのですが。

リクちゃんは満足なお散歩でしたか。まずは良かったです。
ゴーヤのカーテンすごいね
【 2012/07/13 】 編集
豪雨
✩ちこさん

今年の梅雨はやはり~おかしいでしすよね。
なんだか台風よりも怖い感じです。
気象用語も新しくなり、より~現実味を帯びており、
その異常さが伝わってきます。

九州の雨もバケツをひっくり返したではなく、プールを
と、例えておりましたね。恐ろしいことです。

庭にカーテンを設置したのですが、まぁ~まぁの出来栄えです。
自宅では食べきれないので、お嫁に出しております。(^▽^)
【 2012/07/14 】 編集
蒸し暑い
✩ミポ✩さん

九州のお方たちは、眠られぬ日が続いておりますよね。
自然災害はゲリラ的にやって来ますから、避けようがないです。
昔と比べて・・・何かが変。その規模が違いますもの。

今年も暑い夏が待っているかと思うと、ぞっとします。
リクは軽いからいいものの、お散歩も躊躇します。
それに~日焼けも怖いし・・・。(^▽^)
だから~夕方のみのお散歩となっております。
奈々ちゃんは?

グリーンカーテンは、庭に設置です。
果して~涼しくなるのかな。
クーラーはフル稼働しております。(^▽^)
【 2012/07/14 】 編集
蒸しますね
✩かおるさん

今も雨が・・・。
予報官も大変ですよね。昔は多少外れても、笑い話ですんでいた
部分のありますが、その規模が違いますからね。
さぞかし~気を遣うことでしょう。

今年は欲張って植えました。
みなさんも節電のせいか、植えておられますよ。
なんでも~10℃は違うとか・・・。
でも~我が家はそんな実感がまだ~ありません。
クーラーなしでは居られませんもの。
実が採れるだけかな?

リクは飼い主の都合で、夕方1回のみのお散歩です。
ハーネスを見せると、とっても嬉しそうに催促をします。

早く梅雨が明けるといいですね。
もう~夏休みが・・・。
かおるさんは、ます~ますお忙しくなりそうですね。
御身を大切にしてくださいね。
【 2012/07/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL