リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

やっと~

 オリンピック観戦で、寝不足が続いております。猛暑日の中・・・一喜一憂の日々が。時差があるから、マスコミの方たちも大変でしょうね。それにつられてしまう私たちも、へとへと。頑張った選手たちに拍手を送りたいです。みな~稀有な力量を持った方たちなのだから、メダルが取れなかったにしろ、胸を張って堂々と帰ってきてもらいたいものです。( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ日本!

 蝉が鳴き出しましたよ。まだ~蝉時雨とはいきませんが・・・。今朝水やりをしていたら、私の肩にとまってくれました。

P1110482.jpg


 グリーンカーテン2階まで届きました。3面あるのですが。トマトやキュウリもごっちゃ混ぜです。今では毎日食べきれないくらいに収穫があります。お嫁入り先を見つけるのが大変です。おかげで居間はうす暗いの。時には電気を点けないとならないし、果して~節電になっているのかどうかは、怪しいものですわ。そう~そう息子が「まるでお化け屋敷だ。」なんて、言ってましたったけ。とほほ~~。

P1110478.jpg

P1110490.jpg

P1110493.jpg

 突然に鳴り出したお囃子の太鼓の音にびっくりして、やっとカメラに収まってくれました。そのあとは興奮をしてしまい、そわそわ~どこか落ち着かない様子。早々にその場を引き上げたのは、言うまでもありません。

P1110494.jpg
【 2012/08/06 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(10)
オリンピック
ぷりちゃん、夜中観てはるんですね。
体力あるじゃん(笑)
私はもっぱらあとからニュース等で(^^ゞ
レスリングで金メダルが2個増えたみたいですね。
暗いことばっかりの日本だけど、オリンピックだけは
国がひとつになって盛り上がりますね。
頑張ってる先週の皆さんはみんな凄いですよね。

リク君、盆踊りにびっくりした?(笑)
こんな情景もあまり見られなくなって来て懐かしいです(^^)
【 2012/08/09 】 編集
同じく寝不足です(^_^;)
今日はバレーにサッカー
今から少しだけ仮眠をとらないと、明日(?)に差支えそう(笑)

同じく蝉を見ました^^
洗濯ものに、ピッ!って〇〇を掛けて飛んで行きましたよ(-"-)

リク君
大人になった感じだわぁ~~~
【 2012/08/10 】 編集
何故かここ数日、風があって夕方からは、かなり過ごしやすくなりました。
このまま秋になってくれたら良いんだけどr(^^;)ポリポリ
8月のお盆で東京の人口もかなり減ってくれるかな?
リク君もこうやってお散歩になれていくんでしょうね。
【 2012/08/12 】 編集
お返事が・・・
✩ちこさん

お返事が遅れてごめなさい。
夜更しと暑さのせいで、PCも開きませんでした。

>レスリングで金メダルが2個増えたみたいですね。
最後に有終の美を飾ってくれました。
マラソンも頑張りましたね。
閉幕した今・・・一抹の寂しさが・・・。
現実がどんと身に乗りかかってきますしね。

こちらでは結構盆踊りなど夏祭りが盛んです。
どこか懐かしい風景に心和みました。

リクは雷は平気なのですが、太鼓の音が嫌いなようです。
やんちゃで元気いっぱい。7ヶ月を迎えました。

まだ~まだ暑さが続きます。
お身体ご自愛くださいませ。

【 2012/08/13 】 編集
寝不足
✩やっくんさん

閉会式も終わり、一抹の寂しさはありますが、
普段通りの生活が戻ってきますね。
これが問題ありで、心が休まりそうもありません。

せめて~この暑さが和らぐことを念じております。
蝉が鳴いたと思ったら、あちこちに裏返った
その姿が・・・。儚い命。
生きることの有り難さを教えてくれているようで、身につまされます。

この暑さも、もう少しです。\(*⌒0⌒)♪
【 2012/08/13 】 編集
お盆休み
✩ミポ✩さん

お盆休みで商店街もシャッターが降りており、
なんとなく寂しいですね。
オリンピックも終わり、いつもの生活が戻ってきました。

いろんな事が山積ですが、乗り越えなきゃと
思っております。

今日はお盆の初日。
迎え火を炊いて、仏様を迎えます。
きっと~賑やかな夜になるのではと思っております。

リクは時間が来ると、お散歩を待っております。
奈々ちゃんも同じでしょうね。
だんだん~時間が遅くなりました。

お身体お気をつけくださいね。
【 2012/08/13 】 編集
ご無沙汰しています
ぷりちゃん!
思わぬところから見つけてしまって!
uaママです!! 覚えてるかな^^;
リンクにLOVE DOG MARKET を見つけました。
すごく嬉しい^^

ぷりくん・・・そうですか・・・
寂しいです。
あの頃たくさんコメントでお話していた頃が
本当に楽しくて懐かしいです。

また時々覗かせてください^^
ぷりちゃんの元気が昔から大好きでした♪
これからも健康には充分気をつけて、
お互いに残暑も乗り切りましょうね☆
【 2012/08/14 】 編集
オリンピックも終わりましたね。
わたしは夜更かしできないので、朝にニュースを見るだけですが、メダリスト達も残念だった方もなんと爽やかだったことでしょう。
感動が残ったオリンピックでした。

エコカーテンはお化け屋敷になってしまったのですか?(笑)
でも、ゴーヤは健康に良いから結果的には◎なのよ、きっと。
【 2012/08/14 】 編集
感激
✩uaママさん

覚えてますとも。訪ねて来てくださったことに
嬉しいやら、懐かしいやらで、感激です。(=^0^=)

ぷりは頑張りましたよ。
たくさんの想い出を残していってくれました。

今はリクという弟が来ましたが、
許してくれていると思います。
やんちゃ盛りの7ヶ月を迎えました。

これを機にまたお付き合いくださいませ。
【 2012/08/15 】 編集
凄いことに・・・
✩かおるさん

感動の毎日でしたね。
選手たちの活躍に元気をもらいました。

かおるさんはお盆休みで、お子様方がお里帰りで
大変なのではありませんか・・・。
無理をなさいませんように。

お化けやしが、グリーンカーテンで加速してしまいました。
でもね~実が採れるから、お得ですよ。
食べきれなくて、ご近所にお配りしております。
育てる醍醐味を味わっております。
パパさんがブルーベリーにこだわっておられるのが、分かるような気がしました。

ホウヅキが見事に育ちました。
お盆に間に合いましたわ。
【 2012/08/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL