リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

散歩道・・・

 宇田川に沿って農道があります。ジョギングする人や、そぞろ歩きする人等など、勿論ペットとの散歩も・・・かっこうの散歩道になっております。

 両脇には果樹園があり、今は名残の棚だけが残っております。直売所があり、もぎたての梨が並んでいたのが嘘のように静まりかえっており、一抹の寂しさを感じてしまいました。
kawapuri.jpg

nasitana.jpg


 ここには私の苦手な物もあります。ブタクサと杉の木です。これも両脇にびっしりです。見た目は黄色一色で綺麗なのですが・・・。杉の花粉もまだ堅い殻に包まれてるから大丈夫ですが、春を待って飛散するのかと思うとぞっとします。
 
 ちなみにぷりはタバコを吸ってる人とすれ違うと、くしゃみ連続の発作を起します。(過敏症だそうです)煙系は全部駄目です。
butakusa.jpg

sugi.jpg

【 2005/11/06 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
直売所は安くて美味しいのになくなってしまったんですね~
時期的にですか?
少し車を走らせて行くと昔は結構あったのですが最近は本当少なくなりました・・・
値段が書いてありカゴあってお金を置いて行く
今の時代じゃこれも難しいのかしら・・・
ぷりちゃんママは花粉症ですか?
【 2005/11/08 】 編集
直売所はまた来年までお休みです。
浜梨といって・・・横浜の名物になっております。

花粉症もいいとこ・・・鼻がぐずぐず、嫌になっちゃいます。ブタクサのせいだよ。
春は杉が・・・。
【 2005/11/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL