リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

紅葉

 爆弾低気圧なるものが北で大暴れでした。この電気不足の中・・・停電はお気の毒です。それも凍てつく雪の中でですから・・・。計画停電を経験しているからこそ~なおその辛さが分かるのです。石油ストーブも用意しなくちゃならないかも。

 朝晩寒くて、お布団から出るのに気合を入れないと、起きるという行動に繋がりません。秋から一気に真冬になったようで、戸惑うことしきりです。昔はもっと緩やかに次の季節へと移ろいだように思うのですが。

 今年の瀬は思い悩む課題が山積で、落ち着きません。皆さまは如何でしょうか。

P1110895.jpg



 我が家のドウダンツツジです。

P1110896.jpg

 通信帯も秋模様ですよ。

P1110887.jpg

P1110886.jpg

P1110888.jpg

P1110885.jpg

 リクと北風小僧との闘いのお散歩が続いております。
【 2012/12/07 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
本当に、紅葉でも楽しもうかな・・・と思ったら、突然の霙(?)雪(?)
びっくりしました。
東北、北海道の爆弾低気圧の上、またまた東日本が大ゆれ。
3.11を思い出す地震にビックリ。
トンネル崩落やなにやらで、またまた不安な毎日ですね。
我が家も石油ストーブを買うことも検討してます。
【 2012/12/09 】 編集
ご無沙汰してます(^^ゞ
なんだか一気に真冬の寒さになりましたね。
朝起きたらすぐに暖房つけてしまってます。
爆弾低気圧やら地震やら、、自然には勝てないので不安なことが続きますね。
そして来週には選挙もね。
不安なことばかり考えてるとどんどん暗~~くなってしまうので
できるだけ明るいことや楽しいことだけ考えるようにしています(^^ゞ
とりあえずは手が自由になるといいな~って(笑)
ぷりちゃんも寒い中のお散歩、ご自愛くださいね。
【 2012/12/10 】 編集
厳冬?
✩ミポ✩さん

お返事が遅れてごめんなさい。
なんだか~世の中が慌ただしいに、私はサボり気味で駄目ですね。
秋なんて遠くに霞んでしまいました。
まったくもってして、真冬状態。地震や山での事故が続いており、
暗雲が立ち込める日々が・・・。
なにか~明るい話題がないかしら。

>我が家も石油ストーブを買うことも検討してます。
停電もありかもしれません。必要アイテムかも。

寒い日が続いております。お身体ご自愛くださいませ。
【 2012/12/12 】 編集
私もご無沙汰
✩ちこさん

みなさんも考えることが同じですね。
年も押し迫り、ただでさえ気忙しのに・・・。

私も気ばかりで、身体がままなりません。
ちこさんの所へもお伺いできないでいます。m(_ _)m

>とりあえずは手が自由になるといいな~って(笑)
頑張り屋さんのちこさんこと・・・必ず成就しますとも。

ご心配をありがとうございます。
ちこさんも無理をなさいませんように。
【 2012/12/12 】 編集
ご無沙汰~♪
お元気そうでなによりです!

体調がすぐれない時や気分が乗らない時など
色々な時がありますよね
無理しないようにして下さいね(^_-)-☆

それにしても、急に寒くなりなした
我が家は、ストーブに電気カーペット出してますよ~
そうしないと寒くって、動きたくなくなっちゃいますもん(笑)
【 2012/12/16 】 編集
お返事が・・・
✩やっくんさん

やっと~落ち着きました。
身体も季節に順応出来るようになりました。
ご心配をお掛けしました。(__)

さて~リクですが17にで満1歳になりました。
トリミングをしていないので、モップ犬になっております。
お正月を迎えるのだから、そろ~そろと思っております。

やっくんさんもお元気そうで安心をしました。
今後もよろしくお願いします。
【 2012/12/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL