リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

キジが・・・

 今年はどうかなと思っていたら、キジに会いました。それも~目の前でです。これを逃す手はないと、私はリクの存在を忘れたかのように、深い枯れ草の中へ・・・。もちろんリードは離しませんでしたよ。何せ~相手は飛びますからその姿を捉えるの大変。結果・・・私とリクの身体には草の実がびっしり。それが~痛いのなんのって、取り除くのに悪戦苦闘でした。(^▽^)

P1110952.jpg


 ノミ取りよろしく丹念に取り除きました。もちろん~私のスカートやストッキングにも沢山絡んでいました。

P1110958.jpg

P1110956.jpg

 はい~これがリクから回収した実です。自然の摂理とはいえ・・・生き残るがためには簡単には取れないようになっており、子孫を残すためには、こんなからくりがと感心をしてしまいました。痛かったねリク君。m( __ __ )m

P1110961.jpg

 あまりにも寒いので、白菜たちには大根の葉が被されておりました。

P1110908.jpg

 ピラカンサ・・・うちのは見事に食べられてしまいました。

P1110932.jpg

 寒い寒いといっても春の息吹が・・・。

P1110954.jpg

 今年は何もかも前倒し・・・さしずめ2月頃の気温でしょうか。温かい春の訪れが待たれますね。さぁ~これから北風小僧と遊んで来ましょう。リクがお散歩にと誘っておりますので・・・。みなさんもお身体ご自愛くださいね。
【 2013/01/09 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
あらまっ!!
大変なお散歩になりましたね。
寒い中、苦労してのキジの撮影お見事です!!

それにしても寒いです~~~
昨夜は十日えびすに行って来ましたが
ウィークデイなので近所の神社のえべっさんにしました。
仕事を終えて行った十日えびすは
寒さのせいもあり、人出も少なくて
ちょぴり寂しいえべっさんでした。
【 2013/01/11 】 編集
こんばんは。
草の実、くっつきますよね。
リンも外から帰ってくると体についてます。
草もそれで遠くまで旅行するのですね~

ピラカンサうちはまだ残っていますよ。
でも、鳥が来るとあっと言う間に無くなります。

今年は寒さで野菜が高いです。
うちの出来そこないの野菜も貴重です。
【 2013/01/12 】 編集
キジ
✩koroさん

お返事が遅くなってごめんなさい。
そう~イヌのコヅチやひっつき虫なるものが、結構草原にはあります。
これらが付くととっても痛いのです。
リクの毛は柔らかいので、取るのが大変でした。

今日は(14)は大雪でした。
リクは雪が好きかと思いきや~ブルブル震えてダメでした。
犬は庭掛け回りというのに・・・。

そちらも寒い日が・・・。
koroさんはお風邪を引きやすいから、お気をつけくださいね。
【 2013/01/14 】 編集
野菜
✩かおるさん

畑の方も嘆いておられました。
今年は凍てつく日が続き、お野菜たちが全滅だとか・・・。
大根は大丈夫だったそうな。
そんな貴重なお野菜を、いろんな方から頂き、とても助かっております。
スーパーでは、葉物が驚く値段に。

かおるさんちは自給自足?
パパさんが頑張っておられるもの。
ブルーベリーが楽しみですね。
リンちゃんたちも元気そうで、安心をしました。

今年もよろしくお願いします。
【 2013/01/14 】 編集
で、キジの写真が~~~~~(笑)
リク君も いつもと逆で お母さんに夢中で引っ張られて
楽しかったでしょうね(笑)

寒いですね。
でも 庭に小さな蕗の薹が顔をだしてます。
摘むには まだまだだけど
感激!!(笑)
【 2013/01/15 】 編集
無我夢中
✩酢橘さん

ぷりとのお散歩でよく見かけたキジだと思います。
3.11の震災の前はよく~鳴いていましたっけ。

今年はまだ鳴き声を聽いていないから、大丈夫なのかな?
いや~いや、爆弾低気圧が大暴れ。とんでもない大雪になりました。
安心は禁物なのかも・・・。

お庭にもう~フキノトウが。
月日の経つのが早いですね。春の息吹が感じられ、ウキウキ気分。

お身体は大丈夫ですか。無理をなさらないでね。
【 2013/01/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL