リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

大雪・・・

 爆弾低気圧が大暴れ。予報では最悪でも~霙混じりだったのに。あれよ~あれよという間に、雪が積もってしまいました。リクには初めての雪です。それもトリミングをしてきたばかりで、寒かったのでしょう。彼は喜ぶどころか、「早くおうちに入れてよ。」と言わんばかりの体で、ブルブル震えておりました。ちょっと意外でした。

P1110983.jpg


P1110979.jpg

 雪のせいかトリミングで長逗留したせいか、定かではありませんが、お腹を壊して下痢状態が続いております。なんと~3㌔になってしまいました。それに今日は先生の指示で絶食ですから、お腹がますます~ペッタンコ。

 ということで・・・腹巻を。そして~ご近所の空ちゃんのお洋服を借りて、試しに着せてみました。別に嫌がりませんでしたから、購入をと考えております。どう~似合うでしょ!腹巻はいただけませんが・・・。

 腹巻
P1110985.jpg

P1110987.jpg

 あくまでも~親バカチャンリンのリクママです。(*´∀`*)
【 2013/01/15 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
凄い雪ですね。
近畿地方も雪が降ったのに我が家の周りは全く降りません☆

雪で喜ぶはずのお花ちゃんは病気以前からリク君と一緒で
雪の中でフリーズしてしまうし
あたしももう雪で遊ぶエネルギーもなさそうです(*^_^*)

リク君3キロは痩せすぎですか?
プーちゃんは短めのお洋服が良く似合います☆
腹巻きの上から洋服も有りかと思います(^^♪
【 2013/01/16 】 編集
ご無沙汰してます
リク君、初めての雪は寒かったのね。
い~ぬは喜び庭駆け回り~♪とは行かなかったのですね(^^;
リク君の体調は戻られましたか?
腹巻とお洋服着たお腹がペッチャンコでちょっと可哀想。
おやつマンさんに頑張ってもらうかな?(笑)
まだまだ寒い日が続きそうですね。おだいじに~
【 2013/01/17 】 編集
そっか、リク君には初めての雪だったのね、寒かったかな。
画像見て、あれ~~、「包帯してどうしたのかな?」と思ったら腹巻。アハハ~~(;^◇^;)ゝ
もうお腹の具合は良くなったかしら?
お洋服、とっても似合って羨ましい。
奈々は洋服が似合わないのよね。
豆絞りの鉢巻に法被の方が似合うんだもの。
リク君、お大事に~~( ^ー゜)b
【 2013/01/18 】 編集
初雪
リク君初雪だったのね、空も初雪の時は足が冷たかったのか歩きませんでした(^^ゞ
ミニーが空の傍に行き『何してるの』って感じで顔を覗きこんでいたのを思い出しました(^○^)

まだ雪は残ってますか?
こちらは雨だったので大丈夫でしたけどテレビで観てビックリしていました。

リク君のお腹の調子は治ったかな?
お洋服姿、可愛いですね(*^_^*)
【 2013/01/19 】 編集
大雪
✩ホウキ✩さん

今年も激動の年の予感が・・・。
まさか~こんなに大雪になるなんて、思ってもみませんでした。
見る間に積もっていくのですから。

凍てつく日が続き、まだ~日陰では残雪があります。
リクはなんだと思ったのでしょうか。
興味を示しませんでした。???

あとの雪かきが大変で、腰に来てしまいました。
また~降るそうです。イヤー

お友達のワンちゃんから、たくさんのお洋服をもらいました。
明日からは取っ換え引っ換えのお散歩となりそう。
まつ君ありがとう。

お陰さまで点滴と、お薬の治療をした結果、下痢は治まりました。
ご心配をお掛けしました。
【 2013/01/20 】 編集
ご無沙汰です
✩ちこさん

こちらこそ~ご無沙汰をしてしまい、申しわけありません。
なか~なかPCが触れなくて・・・。

脱水症状が出てしまい、病院へ行ってきました。
小型犬はとても神経質なのが分かりました。
診察台の上でも、ブルブル大変でした。
ストレスからの腸炎でした。

>おやつマンさんに頑張ってもらうかな?(笑)
もう~行動を・・・。
絶食をしたはずなのに、出るものは出ましたもの。
(;´Д`)もんだ
もう~大丈夫です。やんちゃなリクが戻って来ました。ヽ(;▽;)ノ

寒い日が続いております。ちこさんもご自愛くださいね。
【 2013/01/20 】 編集
お洋服
✩mi-mi-さん

ご心配をお掛けしました。もう~大丈夫です。
たくさんのお洋服をもらったので、楽しんでみょうと思っております。
mi-mi-さんのお気持ちが分かるような気がします。ルンルン!

リクはミニーちゃんと同じで、抱っこをねだります。
バッグ犬の醍醐味をも覚えたようです。
小型犬ってみなそうなのかしら。
なにもかも~ぷりとは大違い。
新しい発見があって、不安な部分もありますが、興味津々です。
いろいろとご助言を下されば幸いです。

お身体は如何ですか。無理をなさいませんように。
【 2013/01/20 】 編集
初雪
✩ミポ✩さん

腹巻はぷりのだったの。だから~縮めて巻きました。
お洋服は初めてだったのですが、本人はあまり好きでは内容ですが、
私のほうが嵌ってしまいそうです。(*´∀`*)

奈々ちゃんは気品があるから、きちっとしたのがお似合いだと思います。
今度見てみたいな。ただしハッピではない方ですよ。
額に入ったお顔がとっても素敵でしたもの。

また~雪が・・・。
お互い気をつけましょうね。
【 2013/01/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL