リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

立春

 暦の上ではもう~立春ですね。昨日今日と確かに暖かい日が続き、春のような陽気でした。いや~それ以上だったかも・・・。(*´д`*)でもね~そうは問屋が卸さないようで、6日にはまた雪が降るとか。この日はまたもお出掛けの日だから嫌だな。どうか~予報が当たらないようにと願うばかりです。誰かさんに怒られるかも。

 通信隊の野っ原から観る空は凄いことになっておりました。風雲急を告げるとは、こんな状態を言うのでしょう。恐ろしい雲が・・・。こちらは~直前には雨が降っておりました。

007.jpg


006.jpg

 リクは抱っこの癖がついて、困ったものです。半分は私の腕の中です。

002.jpg

009.jpg

 リクの異母兄弟です。テンちゃんといいます。ただいま~3ヵ月。なんて可愛いのでしょう。しばらくは玄関先でくんずほぐれつ、戯れておりました。微笑ましい場面でしょ。ご近所さんなんです。

 ひでちゃん・・・あなたのおうちのテンちゃんと同じ名前ですよ。元気にしておりますか?そのうち~会いたいな!

021.jpg

 レッドだそうですが、直毛で色も違います。とっても~やんちゃな仔だそうです。(*´`)

015.jpg
【 2013/02/04 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
立春
暦の上では春でもまだまだ真冬の感じですよね(^^;

リク君、すっかりファッショナブルになってお洒落なお洋服がいっぱい。
ぷりちゃんも楽しんでおられますね。
ご近所のワンちゃん、兄弟でも風貌がこんなに違うんですね。
近くに弟君がいてリク君も嬉しいね(^^♪
【 2013/02/05 】 編集
異母兄弟
リク君の異母兄弟ですか、直毛なんですね。
ぜんぜん感じが違うのでトイプーとは思えないね(^^ゞ

リク君、帰りは抱っこしてが多いのかな。
ミニーは抱っこ犬卒業かも、今だけなのかな(^○^)
【 2013/02/05 】 編集
トイ?
✩ちこさん

果してテンちゃんはトイなのでしょうか。
ちょっと心配になってきました。
私が仲介をしたので・・・。
多分考え過ぎだとは思うのですが。

今年は特に寒く感じます。
だから~リクはお洋服をたくさん貰い、大助かりです。
もう~すっかり私のほうが嵌ってしまいました。
今日は何を着せようかなって。
【 2013/02/08 】 編集
抱っこ犬
✩mi-mi-さん

お散歩には行きたがるのですが、半分も歩けば、
もうへばっております。
もっとも~全力疾走ならぬ力を振り絞ってのお散歩ですから、
可愛い舌を出して、はぁ~はぁ~しております。

ミニーちゃんは卒業ですか。
リクは始まったばかり、前途多難のような・・・。v-12
【 2013/02/08 】 編集
ご無沙汰~♪
超ご無沙汰です!

リクくん、オシャレさんですね(^_-)-☆
お洋服似合ってますよ~
楽しみが増えて良かったですね。。

それにしても今日は寒かったです。
一日中ストーブの番人です(笑)
【 2013/02/08 】 編集
私も超~です。
✩やっくんさん

私も同じです。m( __ __ )m

リクというよりは、私が楽しんでおります。
今までは冷ややかな目で見ておりまたが、目から鱗です。

いつになったら暖かくなるのでしょうか。
灯油もお高いし、家計を圧迫しておりますわ。
【 2013/02/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL