リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

春はいつ来るの・・・

 日だまりは暖かいのですが、風が吹くと寒いのなんのって。亀さんのように首をすぼめているから、姿勢が前かがみになっており、それに肩も凝っております。元気なのは子供とワンたちかしら。リクは寒がりですよ。外に出ると、ブルブル震えております。お洋服を貰って正解でした。何よりものプレゼントになりました。まつ君ママさん、ありがとうございます。

 今日はヒョウ柄だよ・・・。

018.jpg


 私も知人に素敵なプレゼントをもらいました。湯船に浮かべて楽しむ入浴剤です。バラのお花の香りだそうです。もったいなくて・・・暫くは眺めて香りを楽しみたいと思っております。心はぽか~ぽかです。

024.jpg
 
 私は暇つぶしにお漬物やジャムなどを作っております。これが~結構楽しいの・・・。

006_20130208222137.jpg

010.jpg
 
ほとんど~頂き物です。

014.jpg

017.jpg

009_20130208222833.jpg

 カマキリの巣

019.jpg

001.jpg

 ひたすら~春を待ちわびるリクママです。
【 2013/02/08 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(10)
今日はメチャクチャ寒かったですね。
大阪も朝雪が消えてませんでしたよ。
でも、9時頃はもう無くなってました。

毛がフサフサのワンちゃんも今日は寒かったでしょうね。
暖かそうなお洋服があって良かったですね☆

ダイコンはお漬物ですよね。
美味しそう\(^o^)/
【 2013/02/08 】 編集
いやはや・・・
ほんまに寒いですね。

リク君のヒョウ柄の洋服可愛いですね。
そう云えばクルミもよく似た洋服を持っていたなあ。。。
模様がもう少し大きかったのでヒョウ柄では無くて
ホルスタインみたいでしたが・・・(笑)

暖かくなるまで後1ヶ月…頑張りましょう♪
【 2013/02/10 】 編集
暦の上では
暦の上では春
でも、寒いですよね~^_^;
リク君も寒いよね、お洋服が大活躍ですね。

お漬物とジャム作り、頑張ってるのですねヽ(^o^)丿
柚子ジャムはお茶にして飲めますよね、私は貰ってパンにつけたりヨーグルトに入れたりお茶にして飲んだりしていますよ(*^_^*)

早く暖かい春になれば良いですね、我が家のワン子達散歩の時は元気だけど帰るとストーブの真ん前で温まってますよ(^^ゞ
【 2013/02/10 】 編集
((((;゚Д゚))))
✩ホウキ✩さん

日本列島何処に行っても寒いかもです。
四季がある国だって、信じられなくなりました。
暑ければ~極端にですものね。

ワンもお洋服が必要だわ・・・。
リクはこのまま伸ばしておきたいのだけれど、
毛玉が出来て、大変なことになります。
とにかく~お手入れが大変な仔です。

>ダイコンはお漬物ですよね。
半干しにして、浅漬けをと思っております。
そろ~そろ白菜はおしまいかと。
【 2013/02/11 】 編集
春よこい~♪
✩koroさん

いつまで~この寒さが続くのでしょうか。
花粉も6倍くらい飛ぶそうな・・・。
何処かの国からは、黒い物体が。安心して住めないような
環境。問題が山積・・・知恵を絞って乗り切らねばね。

クルミちゃんも似たようなお洋服を。
リリ.クルちゃんたちがいなくて、とっても~寂しいです。
ぷりもですが・・・。
これも時の流れ、逆らうわけにはいきませんものね。
せめて~残った者たちが、頑張らねばと思っております。

Koroおっちゃんもお身体をご自愛くださいませね。
いつも~ありがとうございます。
【 2013/02/11 】 編集
賑やか~
✩mi-mi-さん

3ワンズもいると、賑やかでいいですね。
mi-mi-さんご自分も大変なのに、よくお世話をなさるなと、
いつも~感心をしております。

私はというと、リクに振り回されております。
とにかく落ち着きがなく、飛んだり跳ねたりと大暴れです。
小型犬ってこんな感じなのかしら。
まっ~3㌔足らずですから、御し易いですけれどね。

明日はどのお洋服にしょうかと、考えておりますよ。(´∀`*)ウフフ
mi-mi-さんのお気持ちが乗り移ったのかしら。
【 2013/02/11 】 編集
おぉぉぉ~~っ(*^^)v
桜草が 咲いていますねe-265
リクちゃんのヒョウ柄の洋服あったかそうですね
見つめる先には何か気になる事があるのかしら?
お友達♡→ܫ←♡ を待ってるのかな?

そぉぉ~~寒いとどうしても肩が
ましてコチラは滑らないように下ばっかし見て歩くから><
先日チャピコ 二度もツルンッと滑って転んだそうです
【 2013/02/14 】 編集
大根はタクワンにするのかしら?
ジャムは柚子ジャムですか?
うちはこの冬は柚子の実が全然生らなかったの。
ちょっと寂しいです。

ひょう柄のリクちゃんの立ち姿、りりしいです。

【 2013/02/14 】 編集
桜草
✩わこさん

今年はサクラソウを始め、みな鉢のお花たちは元気がないの。
クリスマスローズは、蕾がありません。グスン

チャピコちゃんでも転ぶの。(^▽^)
私は雪がなくとも、よく転びます。お陰でアザだらけ・・・。
何をかいわんやですね。

北国の春はどんな感じかな。
後で~伺いますね。
【 2013/02/15 】 編集
ジャム
✩かおるさん

柚は生り年があるようですよ。
そう~柿と同じだそうです。

ジャムは試行錯誤。
その時によって、お味が違います。
りんごは簡単なのですが、柑橘系は難しい。
苦味を嫌う方もあるから、あげるにも気を遣います。
私は毎日ヨーグルトに入れて食しております。

かおるさんちには、プロ級のブルーベリージャムの
パパさんがいらっしゃいますものね。
コツを教わろうかしら。

リクは毎日ファションをたのしんでおります。
ノビタちゃんは元気にしてますか。

追・・・沢庵ではなく、ポン酢味の浅漬です。
【 2013/02/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL