リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

庭駆け回るリク

 今日は予報通りの雨の一日。お散歩は無理なので、リクを庭に放しました。彼は小雨の中~我が意を得たりと走り回っておりました。飼い主からすると、後始末が大変なので本当は嫌なのですが・・・。だって~お腹までどろんこになりますから、お風呂場での悪戦苦闘が待っているからなの。リクはドライヤーとブラッシングがお気に召さないようで、おお暴れになるからです。

[広告] VPS

001_20130215225557.jpg

003.jpg

 捕獲が大変なリクです。その動作の早いこと。最後にはフェンスを持って、庭の隅に追いやり、やっとこさ~お風呂場へ・・・。
【 2013/02/15 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
リクちゃん お庭で不審者のチェックに余念がないみたいですね(*^_^*)

やっと雪国の利点v-357
お庭で存分走り回っても 雪を払うだけ
春先のドロドロには 閉口しますけどね(^^ゞ
【 2013/02/17 】 編集
うふふ・・・広い庭を楽しそうに走り回るリク君。
動画は見ていて楽しさが倍増しますね。

え・・・ぷりちゃんは後始末が倍増なのか・・・(^^;)
【 2013/02/17 】 編集
酢橘
フフ みんなこんな頃があったよね~
何にでも興味深々で怖いもの知らず。
懐かしい~~と眺めました。
可愛いね♪♪

いつも 心に止めて下さってありがとうございます。
長期になると思うから へこたれたその時は
カツを入れてね。
【 2013/02/18 】 編集
霜柱
✩わこさん

>やっと雪国の利点
そうよね、ささっと払えばいいわけで。
でも~寒そう。((((;゚Д゚))))


土が凍って融けるものだから、肉球の中に泥がいっぱい。
リクは暴れるから、私も泥だらけ・・・。
芝生を張りたいなと思っている私です。

それに~マダニのこともあり、野っぱらのお散歩も
考えねばとも思っております。
考えすぎかしら・・・。

【 2013/02/18 】 編集
毛玉が
✩koroさん

トリミングをして約ひと月。
もう~チリチリのパンチパーマ状態。
ブラッシングが出来ません。
毛が抜けないっていうことは、こういうことなのですね。

あんよに泥が詰まって、大変なのです。
そう~私も泥まみれですもの。(*´∀`*)
【 2013/02/18 】 編集
ご自愛を・・・
✩酢橘さん

お忙しい中、訪ねてくださって、ありがとうございます。
律儀なお方だから、恐縮に存じます。

momoちゃんもこんな時があったのよね。
なんでもに興味をもち、転がっているものは、
あっという間に口の中に。

介護はみなが通る道。
あまり~力を入れないで、周りの方を引き込みましょうよ。
私が言える唯一の答えかと。
本当に無理をなさらないでね。
【 2013/02/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL