リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ひな祭り

 一応男の子だけですが、妹がかわいい雛人形を。友人が豪華なちらし寿司を作ってくれましたので、節句を楽しみました。が・・・それを狙っていた小悪魔がいました。飾っておいたお雛様をおもちゃ代わりに遊ぶ輩が。そう~リクですよ。取り返すのに難儀しました。(o´Д`)=з

002_20130304110313.jpg

 
009_20130304110402.jpg

 ちらし寿司・・・粋でしょ。さりげなく梅の花が添えてありました。

010_20130304110438.jpg

014_20130304110640.jpg

 
021_20130304110811.jpg

 皆さまは如何な節句を楽しまれましたか。春はもうすぐですよ。多分?
【 2013/03/03 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
面白いお雛様。
ちゃんとこの形でお雛様に見えるのが不思議(*≧m≦*)プププw
お寿司も綺麗で、これは素敵なひな祭りになりましたね。
我が家、今年こそしようと思いながら・・・
やっぱりしなかった・・・
駄目ですね~~~。
娘にもお雛様にも申し訳ない。(;^。^A アセアセ・・

リクちゃん、素敵な蝶ネクタイと思ったら、これってお雛様のお座布団???アハハ~~(;^◇^;)ゝ
【 2013/03/06 】 編集
節句
リク君はお雛様も玩具なのね、やんちゃ盛りだから仕方ないかも(^^ゞ
お雛様もちらし寿司も戴いて豪華な節句になりましたね、我が家は女の子ばかりなのにお雛様も今年は飾りませんでした。
特別なご飯も無しでかわそうな節句となりました、来年は頑張ってお雛様を飾ってお祝いをしたいと思ってます(*^_^*)

今年は玄関先が寂しいですね、桜草が毎年満開なのにね^_^;
【 2013/03/07 】 編集
今日はすごい強風でしたね。そちらはどうでしたか?
こっちは砂漠の砂嵐のようでした。

お雛さま、可愛いですね。布を茶巾寿司のように巻いてあるのかしら?
そしておいしそうなチラシ寿司。料理上手なお友達がいていいな~

わんぱくリクちゃん、元気が一番です。
【 2013/03/10 】 編集
変わり雛
✩ミポ✩さん

縮緬の素材で出来ております。
妹は一応・・・人形作家です。
判官びいきになりますが、その作品は素敵です。
それを~リクはおもちゃ代わりにするんですから。

女の子がいないひな祭りでした。
ので・・・仕舞わないで、玄関に飾ってあります。
【 2013/03/10 】 編集
節句
✩mimi-さん

だんだん~簡素化されて、簡単に済ますご家庭もいいとか。
コンパクトなものでいいのですよね。

うちの端午の節句の一式は、何十年も天袋から出しておりません。
どうなっているのか、怖いくらいです。

>今年は玄関先が寂しいですね、桜草が毎年満開なのにね^_^;
お近所のうちも寂しいの。気候のせいでしょうね。
来年はどうなるやら・・・。
【 2013/03/10 】 編集
煙霧
✩かおるさん

午後から買い物でたのですが、空は真っ暗で、辺りは黄色く霞んでおりました。
黄砂かと思いきや、土が舞い上がっての煙幕だったみたい。
気象用語もいろんな種が増えますね。

とにかくいろんな科学物質や、花粉などが混ざっていると思うと、
おちおち~外出もままなりませんね。

明日からは、また気温が下がるそうです。
お身体ご自愛くださいね。
【 2013/03/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL