リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

煙霧?

 最近・・・目新しい言葉が多くありませんか。煙霧?私はまさしく~その最中にお買い物へ。周りが俄かに暗くなったと思ったら、目の前が黄色い世界になり、視界が。とっさに思ったことは、これはあの嫌なPM2.5とやらが混ざった黄砂に違いないと。

 まるで砂嵐の真っ只中にいるような感じでした。なんのことはない、雨が降らないから乾燥した土や砂が舞い上がったのだそうです。それも~煙霧というそうな。(゚д゚)

 散歩時も空が薄茶色でした。リクと慌てて、ユータンをしたのは言うまでもありません。目がゴロゴロでした。

DSCF0285.jpg


 前日はこんなに青空だったのに・・・。河津桜が満開でした。

DSCF0291.jpg

 主は代わったけれど、例の公園のお立ち台の上です。

DSCF0293.jpg

DSCF0296.jpg

DSCF0289.jpg

 この花は我が家のです。名前はあえて~伏せますわ。(´∀`*)ウフフ~

DSCF0288.jpg

 どうか~耳慣れない言葉が増えませんようにと願うばかりです。
【 2013/03/13 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
ほんとにね~私もTVで見たとき これはお隣さんからだ~、、と
煙霧なんて言葉初めて聞きました。
玄関のお花 健気です。

リク君はすっかり 少年になったね。
可愛い~~ワ
【 2013/03/24 】 編集
遅くなりましたm( __ __ )m
✩酢橘さん

恐ろししげな光景でしたよ。その真っ只中にいたのですから。
今度は黄砂のようですね。花粉症も辛いし・・・。
春は嬉しいのですが、リスクも多いですわ。

>リク君はすっかり 少年になったね。
今が一番元気な時なのかもね。
momoちゃんは元気でしょうか。
【 2013/03/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL