リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

氷雨

 4月だというのに、ヒーターが離せません。まさしく氷雨そのものです。どうやら~桜物語は、最終章を迎えそうです。待ち焦がれた君は、さっさと去ってゆくようです。赤絨毯ならぬ、ピンクのそれが敷かれていることでしょう。がっかり~~。

DSCF0452.jpg




 でもね~その間隙をぬって様々なお花が穴を埋めてくれております。

DSCF0450.jpg

DSCF0451.jpg

 タラの芽?
DSCF0449.jpg

DSCF0438.jpg

DSCF0429.jpg

 僕もママと楽しんだから満足だよ。
【 2013/04/02 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(12)
タラの芽?
e-455・・・とは 違うような気がしますよww

今日は関東地方は寒いみたいですね
東北はその分(?) あったかです(*^_^*)

リクちゃんもmamaさんと春を見つけるお散歩が愉しそうぉ~e-266
【 2013/04/02 】 編集
今日は強風で桜も散ってしまいそうですね。
お花見はできましたか?
私は散歩途中の桜でお花見です、来年は沢山の桜の満開を見に行きたいな~(*^_^*)

【 2013/04/03 】 編集
ご無沙汰でした
こんにちは~♪
本当に私のほうこそ、長い間ご無沙汰してしまってごめんなさいね。
私もついつい、ブログの訪問があちらもこちらも おサボり状態で(汗)
遊びに来て頂いて、とっても嬉しかったです。
私もまた、お邪魔させて頂きますね~(#^.^#)

こちらも今日は、朝からどんより曇り空。
時折、雨がパラパラしていますが 桜が散るほどの雨でもありません。
この週末までは、桜楽しめそうな予感です(^^)v
【 2013/04/03 】 編集
小春日和
✩わこさん
タラの芽ではありませんか。
間違って食べたら大変!v-356

こちらの桜は無残な姿を晒しております。
これからは・・・わこさん地方が本番を。
アップを楽しみにしておりますからね。

>お散歩が愉しそうぉ~
私の躾が悪いのか、帰りはლ(╹ε╹ლ) 犬ですよ。
ぷりに比べれば、どうってことはないのですが。
【 2013/04/05 】 編集
お花見
✩mi-mi-さん

お散歩でお花見をたっぷりと楽しみました。
今度は八重の桜でしょうか。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

3ワンズちゃんも、おめかしをして、楽しんだのでしょうね。

【 2013/04/05 】 編集
ありがとう
✩むっちゃん

お元気そうで何よりです。
パンやお菓子のレパートリーも増えたことでしょうね。
ほんとにご近所さんになりたいな。v-274

これからが本番なのですね。
心おきなく楽しんで下さいませ。v-252
【 2013/04/05 】 編集
前回の嵐で生き残ったわずかな桜の花も、今夜の春の嵐で完全に終わりになるでしょうね。
もう雨が降り出しました。
寂しいけど、海棠やチューリップなど、他の花でも癒されますね。
どの花の画像も綺麗だけど、最後のリクちゃんの可愛い「お鼻」が最高!!( ^ー゜)b
【 2013/04/06 】 編集
雨上がり
公園に行って花弁が落ちてると思ってたら
水たまりでズボっとはまってしまいました(^^ゞ

今日の雨・風で桜もソメイヨシノは終わりそうです。
これからはまだまだ花を楽しめる季節☆
楽しみましょう(^O^)/

リクちゃんとのお散歩もリラックスできますね☆
【 2013/04/06 】 編集
サクラ~~~~
今年は週末になるとお天気が悪くて
サクラも満足に写せませんでした。

昨夜は最後の自治会の総会があり、新旧役員の引き継ぎを
してきました。
生憎の風雨で10分ほどの所から帰って来るのに
びしょ濡れになりました~~~(T-T) グスッ

でもこれで役員の仕事も全て完了。
スッキリです♪
【 2013/04/07 】 編集
桜散る
✩ミポ✩さん

爆弾低気圧とやらに、みな~吹き飛ばされてしまいましたね。
咲いたと思ったら、その散り際の早いこと。
儚い命の例えだけはありますね。

リクは花粉症かしら、よく、くしゃみをします。
トリミングをしていないから、鼻に毛が擦るのかも。
12日に予約をしてきました。
【 2013/04/07 】 編集
✩ホウキ☆ さん

昨日は雨風とも強く、外には出ませんでした。
今日は悲しげに花びらが、水溜りに固まっておりましたよ。

本命は去っても、いろんなお花が目立つようになりました。
新旧交代・・・お互い楽しみましょうね。
【 2013/04/07 】 編集
ご苦労さま
✩koroさん

2年間ものお役目ご苦労様でした。
お仕事と両車輪だったから、そのご苦労は並大抵ではなかったはず。

これからは~もっと素晴らしい画像を観せてもら得る予感が。
大いに期待をしております。
【 2013/04/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL