リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

ビフォアー、アフター

 予約してあったトリミングとワクチンを打ちに病院へ・・・。先の時は前かごから宙吊りになったりと、アクシデントがありましたが、今回はそれを踏まえての自転車での移動でしたから、楽チンでした。リクも少しは大人になりましたしね。

 でも~帰りには突風が吹いて、転けるのではないかと、それが心配でした。私だけでは済みませんからね。

DSCF0508.jpg

 
DSCF0510.jpg

 カットによって随分とイメージが変わるものですね。気品さえ、漂っています。モップ犬はやはり~いただけませんわ。ママは自分のを我慢しても、次も頑張るからね・・・。(´∀`*)

DSCF0490.jpg

DSCF0491.jpg

DSCF0493.jpg

DSCF0495.jpg

DSCF0501.jpg

DSCF0502.jpg

 やっといろんなお花に巡り合うことが出来ました。我が家の桜草も終焉を迎えたようです。毎年いろんなドラマを見つめてきたお花たちです。来年はどんなお話を紡いでくれるのでしょうか。ラッキーなのがいいな。
【 2013/04/13 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(10)
プロにしてもらうと違うよね。リク君可愛くなったね。
お花がいっぱいだ~  でも 名前が分からない物ばかりです。
【 2013/04/14 】 編集
おっ!イケメン君♪
リクちゃん ますますイケメン君に磨きがかかりましたねっ(*^^)v
本人(?) もまんざらじゃない様子♪

やっとコチラもお花が見えてきました
まだまだクロッカスやパンジーですけどね

もしかして…お花の二枚目は キィウィでしょうか?
【 2013/04/15 】 編集
✩百さん

毛が抜けないということは、手入れが大変だということを、
思い知らされました。ほっておくと目の存在が無くなり、
毛玉だらけになります。ここまでは~計算外でしたわ。

カットによっては別犬に・・・。
診察室から出てきた時は、よそのワンちゃんかと思いましたよ。
とんまな飼い主ですね。(´∀`*)

ブルーのは分かりませんが、むべ、小手鞠、ハナズオウだと思います。
【 2013/04/15 】 編集
北の春
✩わこさん

ひと皮剥いたら、案外と痩せておりました。
3.7㌔でした。ぷりと違って、食べムラがあります。
小さい分・・・御し易いです。やんちゃ盛りの1歳です。

北国も本格的な春が・・・。
桜ももうすぐでしょう。楽しみですね。

>もしかして…お花の二枚目は キィウィでしょうか?
アケビの仲間のムベのお花です。
【 2013/04/15 】 編集
安心~安心
ブログ更新を見て安心しています。
リクくん、やっぱりボタンのお目目が見えないと寂しいよ~!
ママを困らせるのもママの元気の元! リク君\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

タナちゃん!も更新に安心していたよ。また新しいニュース待っていま~~す!
【 2013/04/16 】 編集
別犬のようになってしまいましたね☆
すっきり可愛いです。
暖かくなってきたしすっきりした方が良いですよね。

我が家の桜草は少ししかないけど
もう咲き誇って枯れ始めました。
次はどんな花を植えようかと春は考えるだけで楽しみです☆
【 2013/04/16 】 編集
ありがとう~
✩ひでちゃん

爽やかな朝を迎えましたよ。
みなさん~ありがとうございました。
お気遣いに感謝~感謝です。
よろしくお伝えくださいませ。

愛おしいリクもいますからね。
私のお仕事は、健やかなる心で、家族を守ること・・・。

また~つらつら、変わり映えもしないブログですが、
読んでいただけたら、幸せに思います。v-238
【 2013/04/17 】 編集
イケメン?
✩ホウキ✩さん

イケメンですか?
なんだか~お間抜けな顔に見えるのですが。
カットによっては、変貌するので、少し戸惑いもあります。

今年は咲くのが早くて、あっという間に桜は去って行きました。
でも~名前も知らないお花たちが、春の風情を見せてくれてます。
心が~ほっこり。癒されておりますよ。

【 2013/04/17 】 編集
ミポ☆
おぉ~、変身しましたね。
美容院への行き甲斐があるって良いですよ。
奈々なんて行っても行かなくても大差なし(*≧m≦*)プププw
抜け毛がスッキリしたかな?ぐらいです。
春爛漫、良い季節だけど風が強いです。
明日はまた北風だって、もう震えることはないでしょうが寒暖差は嫌ですね。
【 2013/04/18 】 編集
明日は冬?
✩ミポ✩さん

今日は半袖でもいいくらいな気温。
お出掛けしたら、日傘が欲しいくらいでした。
明日はまた~冬服が必要とか・・・。
季節の境目が分からなくなりそうです。

リクはそのままにしていたら、目も毛が被さって、見えなくなるのよ。
ギリギリまでは我慢をして、ハサミでカットしております。
奈々ちゃんはいつも凛としていて、羨ましいです。

寒暖差が激しいから、お身体ご自愛くださいね。
【 2013/04/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL