リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

春うらら~?

 春うらら~と言いたいところですが、寒暖の差が激しくて、大変です。リクはお洋服を着ないでお散歩に出掛けたから、案の定、体調を崩してしまい、下痢状態。小型犬はデリケートですね。気をつけねばと思っております。

 私はというと、今日は冬物を羽織っております。もちろんヒーターも稼働。でも春の象徴のお花たちは、去って行ってしまいました。一抹の寂しさは否めません。来年を期待しましょう。

DSCF0532.jpg

 ぐっすり~お休み中です。


 川面に八重の花舟が・・・。最後まで楽しませてくれますこと。(__)

DSCF0543.jpg

DSCF0516.jpg

DSCF0525.jpg

DSCF0536.jpg

DSCF0522.jpg

DSCF0528.jpg

DSCF0536.jpg

DSCF0537.jpg

 ここに載せ切れないほどのお花たちがバトンタッチ。やはり~春うららでいいのかな。
追・・・リクは大丈夫ですよ。皆様もお身体ご自愛くださいませ。
【 2013/04/20 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
最近の気温って付いていけないですよね。朝はすごく寒くて冬服 午後は20度超え 冬服を片づけ出来ないわ。孫は朝寒いのでストーブ付けてって言うし。灯油無くなったので買おうか迷っています。小さなリク君はこの気温の変化に体調崩したのですか。可哀そうに。お洋服が必須なんですね。その点 柴は寒くても元気ですね。リク君お大事にね。
【 2013/04/20 】 編集
少し前は初夏のような陽気だったのに最近はまた結構冷え込んでますね。
今日はヒーターをまた入れたくなるような気温で、PC前ではひざかけ愛用しています。
リク君はカットしてお上品な貴公子さんに♪
ぷりちゃんのご近所もカラフルなお花がいっぱい。
暑くなるとまた大変なので、不安定でも今が一番いい時期かもしれませんね(^-^)
【 2013/04/20 】 編集
( ノ゚Д゚)こんにちは
✩百さん

まったくもってして、真冬に逆戻り。
雪も降ったところがあった由、私は冬服を身にまとっておりましたよ。
リクは時期が悪かった。寒さに弱い子なので。
まだ~ちょっとあやしいの。

さくらちゃんは元気だものね。
つくづく~小型犬の難しさを知りました。
食も細いのよ・・・。
お気遣いありがとうございます。
【 2013/04/22 】 編集
こんにちわ~
✩ちこさん

乱高下の激しい気候に、身体が悲鳴をあげております。
歳を重ねると、それに順応するのが大変。
小型犬のリクも然り、気をつけないとね・・・。

緑の中に、いろんなお花が一斉に咲き出しました。
今度はアジサイが主流になるのでしょうか。
【 2013/04/22 】 編集
あらら、リク君、可愛そうに。
人間だけでなく、ワンコもこの気温の高低差に悲鳴をあげてるのね。
奈々はいっこうに気にならない様子ですが。
でも、ストーブ点けると真っ先に飛んできます(*≧m≦*)プププw
またもや真冬に逆戻りで、花達もビックリしたことでしょう。
今日の午後あたりから、またちょっと暖かくなったけど、夜はやっぱり暖房が必要みたい。
【 2013/04/22 】 編集
お陰さまで・・・
✩ミポ✩さん

昨日から朝もヒーターを点けておりました。
灯油の備蓄もなくなりそうで、ちょっと心配。

お陰さまにて、リクは回復しました。
お気遣いありがとうございます。

もう~アジサイが蕾をつけ始めました。
今度はジメジメ梅雨ですか。うんざり~~。

でも~四季は巡って来るものですね。
穏やかな日が続きますようにと、願うばかりです。
【 2013/04/23 】 編集
ご心配でしたね
リクちゃん ピーちゃんだったんですね
やっぱし おちびちゃんは デリケートなんですね
チャピコも小さい時は確かにピーも多かったような

たくさんのお花
特に藤の花には見惚れてしまいました
コチラ  今週末がやっとお花見でしょうか?
うるい しどけ・・・山菜が食卓に上りだして 春うらら~♪です
【 2013/04/24 】 編集
こんばんは~
✩わこさん

小型犬はこちらも~神経を使います。
ぷりとは大違いですからね。
チャピコちゃんも、そんな時期があったのね。
今は道化て余裕がありますもの。
もしかして~ママさんに遊ばれているかもですね。
とにかく元気でいることが一番ですよ。

あの藤の花はもう~とっくにその姿はありません。
お花の命の儚いこと。
わこさん地方はこれからですものね。羨ましい。

山菜大好き人間です。採るのも楽しいですよね。
やってみたいな~~。
>春うらら~♪です。
こっちは雨風です。(/ω\*)
【 2013/04/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL