リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

グリーンカーテン作戦

 ちょっと暑くなると、それに伴い、紫外線も強くなります。お散歩時は要注意です。だって~シミが増えて困りますもの。今年も猛暑になりそうな予感が・・・。

 早速に、苗を買って来ました。きゅうりは接木がしてある方が、実が良くなりましたので、298円と少々お高かったのですが、それを4本とミニトマト、カーテンの主役のゴーヤをです。さてと~今年も大変ですが、楽しみも増えました。それに~お人様から、貰ってばかりも、いられませんからね。

DSCF0573.jpg

クリップで止めてある葉は、なんの苗なのかな?


DSCF0574.jpg

DSCF0555.jpg
 
 遠くからにらみ合い・・・。リクは鳴き声にも反応して、雄叫びをあげて大変なんです。それを夜中にやられると、ご近所迷惑かと、身が縮む想いです。

DSCF0556.jpg

  器用に立つから、うっかりできません。そのあと~獲物をゲットです。

DSCF0553.jpg

  珍しいお花たちです。

DSCF0575.jpg

DSCF0576.jpg

DSCF0577.jpg

 やっと~ゆっくりとお花を観ながらの、お散歩が出来そうです。リク次第ですが・・・。
【 2013/04/25 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
野菜の苗を買って植えたのですね。今年は楽しみだ~v-411
私もきゅうり植えましたよ。きゅうりは沢山採れますから楽しみですよ。
グリーンカーテン私もするつもりです。何を植えようか?迷っているところです。
リク君は何を狙っているのかな?(笑) いつも自由にさせてると気を使うでしょう。
【 2013/04/27 】 編集
家庭菜園
✩百さん

なにしろ~グリーンカーテンが3面もあるので、
植える苗も考えてしまいます。
まだ~余裕があるので、ないかをと私も思案中。

ゴーヤが一番適しているのですが、食べる人がいなくて。
でも~カーテンが目的だから、良しとしましょうか。

毎日育つ姿を観るのは楽しいですよね。
お互いに、頑張りましょう。
【 2013/04/27 】 編集
あ~、もうそんな時期になったのですね。
ぷりママさんがグリーンカーテンやきゅうりの準備をすると聞くと、もうすぐ夏がやってくるって思っちゃいます(o^-^o) ウフッ
ゴーヤ、きゅうりに比べて、確かにそんなに食べられないかも。
【 2013/04/28 】 編集
菜園
✩ミポ✩さん

ほんとね・・・もう初夏ですよ。
昨日葉山・横須賀へとドライブしてきましたが、新緑が
眩しかったです。もちろん~相模湾もキラ~キラ輝いておりました。

暑い夏が想像されますから、グリーンカーテン作戦に力が入ります。
もう少し、苗を増やそうと思っております。
【 2013/04/29 】 編集
楽しみですね♪
こんにちは~~
ブログにお邪魔します~前に訪問した事あったかしら??
でも何年も前ですものね。
我が家のお部屋に訪問ありがとうございました。嬉しいでした♪

ワンちゃんの体調は良くなりましたか~お大事にしてあげてください。
リクちゃん楽しいですね♪いろいろ困らせてくれるんですか?
それも可愛いでしょう~

ゴーヤのカーテン、素敵です!早く大きくな~れです。楽しみですね。
きゅうり、ミニトマト、家庭菜園憧れです。
【 2013/04/29 】 編集
✩Gonしゃんママ さん

こちらへもご訪問ありがとうございます。
ぷりが亡くなってからは、不定期な更新が続いておりますが、
少しは前進したいなと思っております。
Gontaちゃんのお顔は、私の脳裏に焼き付いておりますよ。
たくさんのワンの中から、探せますよ。(´∀`*)ウフフ~

家庭菜園も楽しいですよ。
その成長に元気をもらえますもの。
ママさんもやってみませんか。
【 2013/04/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL