リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

リラックスタイム

 気温の上下はありますが、初夏らしい日が続いております。毎日吹く風が唯一嫌ですが・・・。ゴールデンウィークも終わり、いつもの生活が戻って来ました。なんだか~ほっとするのは私だけでしょうか。

 リクも網戸が開けられるようになりましたので、お庭の様子を眺めております。気持ちがいいのでしょうね、時折、日向ぼっこを。

 目の先には雀が・・・。

DSCF0650.jpg


 こんな場面を見ると心が和みます。

DSCF0652.jpg

 とってもやんちゃな子ですが、お出かけの時に「お母さんはお買い物よ」というと所定の位置で、ちゃんと待っております。

DSCF0640.jpg

DSCF0561.jpg

DSCF0642.jpg

DSCF0644.jpg

DSCF0646.jpg

 こんな~たおやかな日が続くといいですね。
【 2013/05/07 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
日中は20度超えになり網戸からの風が心地よい日が続いていますね。
リク君も気持よさそう~
お母さんが買い物行ってる間お利口に待ってるんだ 可愛いね。
【 2013/05/08 】 編集
気温の↓↑には しんどいです┗(-_-;)┛
やっと屋外に出した植物が遅霜でやられてしまったり…><
桜も寒さに凍えたり・・・ウソの被害に遭ったりと花付きが今一つでした
週末には帰省中の娘とかつてN〇K朝ドラで話題になった一本桜を見に行く予定です

リクちゃん まったりモードでお庭の見張り番してますね(*^_^*)
【 2013/05/09 】 編集
季節は巡り・・・
✩百さん

いろんな事があっても。季節は確実に夏へと移行しつつあります。
草木も勢いを増し、緑が眩しいです。
桜草はとう~とう玄関からその姿を消しました。

百さんちのサクランボはまだ~健在ですか。
さくらちゃんもお散歩を楽しんでいることでしょう。
【 2013/05/09 】 編集
分かりますとも~
✩わこさん

>気温の↓↑には しんどいです┗(-_-;)┛
わかりますとも~こちらでさえそう思いますもの。

そう~そう、せっかく咲いた桜が、ウソ鳥に食べられてしまい、
酷いことになっているって、報道されておりましたね。
食べる側にもそれなりの訳があるのでしょうが、
楽しみにしていたのに、がっかりでしたね。

一本桜・・・楽しみですね。
チャピコちゃんには我慢をしてもらいましょう。
【 2013/05/09 】 編集
やっと初夏らしい陽気になってきましたね。
でも、朝夕の気温を考えると、まだ着るものに迷いがあります。
風が強いから、デジカメ散歩も止めています。
ゴーヤやキュウリは順調ですか?
もう、昼間は日差しが強いですものね。
外出時の紫外線にも要注意の時期になりましたr(^^;)ポリポリ
【 2013/05/10 】 編集
シミだらけ~
✩ミポ✩さん

風がないなと思っても、午後からはものすごい風が。
花粉症もあるのですが、もう~開き直っております。
顔は毎年シミが増えております。トホホ~~。

>ゴーヤやキュウリは順調ですか?
なんとか~頑張っておりますよ。
ミポ✩さんに送れるくらいに育つといいな。

お身体ご自愛くださいね。
【 2013/05/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL