リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

超大型犬レオンベルガー

 あいも変わらずლ(╹ε╹ლ) 半分のお散歩が続いております。出掛ける時のモーションは半端じゃないのにね。ちょこっと歩いたら、もう嫌だって・・・。もっとも~軽いからいいのですが、リクは何を考えているのでしょうか。周りの景色の目線も違うし、本当に変な子です。

 帰りに超大型犬の小夏ちゃんに合いました。前はくるみちゃんという子もいたのですが、お星様になったそうです。リクは怖いもの知らず、生意気に顔を近づけて、くんくんしておりました。

 大きいからって獰猛ではなく、とっても優しいワンちゃんでした。なんと~体重は47キロもあるそうです。

DSCF0674.jpg


 僕は3.7キロだよ。だから~ママは抱っこをしてくれるんだ。

DSCF0665.jpg
 
 白のミヤコワスレですが、半分はどくだみに占領されております。

DSCF0639.jpg

DSCF0666.jpg

DSCF0658.jpg

DSCF0669.jpg

 4日前ほどからこの林で、鶯が鳴いております。やはり~一番唄が上手。心が洗われるようです。シアワセ

DSCF0670.jpg
【 2013/05/11 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
47キロ?
えっええっ~? 凄い!!
一時のアタシより体重が┗(-_-;)┛オ・・

っでもリクちゃんったら臆することなくご挨拶出来ちゃったのですね♪
さっすがぁ~ 大物ですね(^_-)-☆

コチラの桜はウソの食害でイマイチの花付きでした
鶯はゴルフ場でよく鳴いていますが
『上手ねぇ~』って 声をかけると 何故か何度も鳴いてくれるんですww
【 2013/05/14 】 編集
超大型犬
✩わこさん

目の当たりにすると、まるでポニーのようです。
こんな子がおうちの中で暮らしているなんて、
信じられないです。
リクは誰にでも愛想を振り撒くし、怖さを知らない
無邪気なワンですよ。

北国の桜は散々だったようですね。
どちらが悪いとは言い難い。
こんな~おかしな気候なのですから・・・。

鶯の鳴き声は最高です。
今朝もいい声で鳴いておりました。
ゴルフ楽しんでおられるのですね。
羨ましい~~。
【 2013/05/15 】 編集
レオンベルガー
座ってても大きさがわかりますね、本物を見たことが無いので想像以上の大きさにビックリ\(◎o◎)/!

リク君の大きさだったら超小型犬って感じ(^^ゞ
ミニーだったら顔の大きさも無いでしょうね、お家の中で飼っているのでしょうか?
我が家では無理ですね、ワンちゃんの寝る場所もないw
シャンプーも大変だろうな~って考えてしまいます(^^ゞ

毎日気温差が激しくてもお花はちゃんと時期になると咲きだしてるのですね(*^_^*)
ここ3日ほどは夏日で半袖で過ごせましたが明日からお天気が崩れて平年並みに戻るとか・・・平年並みって言われれも、何を着たら良いのか???

30日の通院日で血液検査結果を聞きました、腫瘍マーカー値が上がっていてCT検査をすることに・・・・凹みました(p_-)
連休は息子が連休が取れたとおばあちゃん宅へ
兄家族と兄の娘家族が来ていて、疲れました(^^ゞ
帰ってからも体調が悪くなったり良かったりで、今日も血痰が出ました。
鮮血だったの随分と炎症が酷いのかな~と^_^;
凹んでいるから悪くなるのだと、明日からは前向きで頑張ろうと思ってます(*^_^*)
【 2013/05/15 】 編集
頑張って・・・
✩mi-mi-さん

やっと初夏らしくなりましたね。
それも~急にです。
mi-mi-さんにとってはお辛いかも。
検査結果が懸念されますが、大波を何度も乗り越えて
いらしたのだもの、大丈夫。
3ワンズだって、そう思っていますよ。
私もそう信じて、お祈りしております。

お優しいパパさんを始め、ご家族の皆さんがおられるのですから、
大いに甘えましょうよ。

超大型犬は人間一人分ですから、おうちの中では、
存在感があるでしょうね。

\(*⌒0⌒)♪mi-mi-さん。
【 2013/05/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL