リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

恵の雨

ここのところ~雨が少なく、風が吹こうものなら、うちの中が埃っぽくて、お掃除が大変でした。ただし気温の上下には身体がついていけずに、戸惑うことがしば~しば。我が庭の菜園も、キュウリが7本ほど育ちつつあります。接木は凄いですね。元の苗は夕顔だそうです。トマトもゴーヤも順調・・・とっても楽しみです。

DSCF0701.jpg



DSCF0706.jpg

DSCF0705.jpg

DSCF0710.jpg

 ニオイバンマツリ・・・とっても~いい香りがします。雨の日の我が庭の光景です。

DSCF0709.jpg

 僕は退屈だな・・・駆け回るとママに怒られし、寝るしかないもの。

DSCF0712.jpg
【 2013/05/20 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
うわぁ~ みんな立派に育ってますね。収穫が楽しみだね。こちらも日曜日たっぷり雨が降ってお野菜には恵みの雨でした。
リク君はつまらないと不貞寝かな?(笑)
【 2013/05/21 】 編集
大収穫?
✩百さん

今年は大豊作かしら。まさかね~。
久しぶりの雨・・・キュウリは大きくなりましたよ。

百さんちの菜園も順調なことでしょう。
お孫さんたちも大きくなって、お忙しい毎日を
お送りかと思います。
変調な気候が続いております。
お身体・・ご自愛くださいませ。
【 2013/05/22 】 編集
本当に・・・
野菜が立派に育っていて収穫もさることながら
グリーカーテンも楽しみですね。

ニオイバンマツリは白と紫の花のコントラストが
素敵ですねえ。
NETを暫くおさぼりしていたので、久しぶりの訪問に
なってしまいました。
気温も上がって来ましたがリク君のお散歩は大丈夫ですか?
【 2013/05/22 】 編集
グリーンカーテン
✩koroさん

キュウリが絡みついているので、ネットに縛ろうとしたら、
先っぽが折れてしまいました。大丈夫かな?
わき芽が出てくるのかしら。もったいない。

この暑さで蚊がものすごいです。
私の足が塩おむすび状態に・・・。
庭の手入れも出来ないな~~。
だんだん~お化け屋敷になりそうですわ。

リクは3時ころになると、お散歩モードです。
私は日に焼けるから、嫌なんですが、負けてしまいます。
帰りにはお決まりのლ(╹ε╹ლ) 犬ですよ。
【 2013/05/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL