リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

恵の雨

 人って勝手ですよね。こうも~降り続けると、もう、うんざりです。こんなことを書くと、猛暑日に悩んでおられる方たちに、怒られるかも。ねっとりとまとわりつく様な嫌な雨なのです。いずれにしても~株の乱高下じゃないけれど、自然に対しての不安も、ぬぐい切れません。 地球号の危うさを身に沁みて、感じている私がおります。

 猛暑日に見舞われた地方のお方たちには、お見舞いを申し上げるとともに、いつもの恵みをもたらす梅雨が訪れますことを、念じております。

DSCF0826_20130613225056.jpg


 やっとの雨で息を吹き返した我が家の紫陽花です。

DSCF0827.jpg

 トミエモンさん・・・時計草が咲きましたよ。

DSCF0828.jpg

DSCF0824.jpg

 クチナシもあっという間に咲きだし、もう黄色くなってしまいました。不思議なのは、今年のはあまり~香りがしないのです。どうしたのかしら?

DSCF0816.jpg

 リクはお散歩に行けなくて、ふてくされております。

DSCF0650_20130613230837.jpg
 
【 2013/06/13 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(5)
恵みの雨
2日も続けて嬉しくない日本一、そうです昨日は37.9℃で今日は36.7℃(ー_ー)!!
何故わが市が一番暑かったのか???

台風も期待外れでそれてしまって雨も無し、来週からは梅雨空になると言ってたけどネ
梅雨入りしてからの晴天続きと酷暑ですからね、信用できませんわ(^^ゞ

【 2013/06/15 】 編集
さくら地方 15日にやっと本格的な雨が一日中降っていました。お陰で
毎日真夏日な日が続いていましたが 昨日は気温も下がって過ごしやすかったです。でも 今日はまた真夏日に戻りそうで そしてムシムシでしんどいですよ。まだ 6月中なのにもうエアコン入れました。この先どうなることやら・・
お花たち元気に咲いていますね。とっても綺麗です。
リク君はお家でトイレ出来るのね。羨ましいわ。
さくらは完全にお外トイレなので雨でもお散歩です(トホホ・・
【 2013/06/16 】 編集
嬉しくない日本一
✩mi-mi-さん

>嬉しくない日本一
考えただけでもゾッとするような感があります。
体温並みの気温ですからね。

まだ~ムシムシくらいなら、我慢も出来るというものです。
天気予報も、微妙な位置に梅雨前線と高気圧がせめぎ合っているらしく、
当たる率が少ないとか・・・。

どうか~mi-mi-さん地方に雨が降りますように。
そして気温が下がりますようにと、念じております。

お身体・・・ご自愛くださいませね。
【 2013/06/16 】 編集
恵みの☂
✩百さん

良かったですね。雨が降ったそうな・・・。
気温は高いは、砂漠状態だでは、息苦しいこと
この上ないですよね。
クーラーがなかったら、どうなることだったかしら。
確実に亜熱帯化してますよね。
昔はそんなに暑いとは思わなかったもの。

リクは外でもうちでも、お構いなしですよ。
大きな絨毯を交互に洗っております。
躾のなさを露呈してしまいました。(//∇//)
【 2013/06/16 】 編集
ぷりちゃんちの玄関
いつも季節の花で奇麗ね。

ほのかな香りで存在を知らせてくれるのに
クチナシどうしたんだろう、、、

リク君、一寸見ない間に
大人びて(笑)
後姿など もの憂う思春期の様(笑)
【 2013/06/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL