リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

一息ついた?

 待ち焦がれた雨が降りました。まとめて降るかと思いきや~シトシト、ザァ~ザァ~と擬音語が飛び出すほどの降り方でした。おまけに湿気があり、気温の割には、不快な気分に・・・。

 でも~植物たちには恵みの雨であり、農家や菜園の方たちもホッとなさったことでしょう。正直なもので、通信隊の湧水も復活しておりました。興味津々・・・リクと眺めて来ました。

DSCF0833.jpg


DSCF0835.jpg

 まだ~これからが本番なのでしょうね。キラキラお天気も辛いけれど、早く明けて欲しい気もするし、まだ雨が降ってない所のことを考えると、大きな声では言えませんよね。

 リクは気候の変化にはお構いなし。3時を過ぎる頃から、お散歩モードに入ります。5時近くまで、毎日引き延ばすのが、至難の業となっております。私はシミだらけにはなりたくないの・・・。

DSCF0759.jpg

 近所の雑木林では、何日前から鶯が住みついているようで、上手に鳴いております。時々「セミはどうしたの。」との錯覚にも囚われます。考えてみたら、まだ~6月ですものね。(´∀`*)ウフフ~

DSCF0840.jpg

DSCF0838.jpg

DSCF0843.jpg

DSCF0842.jpg

DSCF0845.jpg

 そろ~そろ紫陽花もおしまいのようです。本格的な夏は嫌が応でもやって来ます。毎年思うのですが、春夏秋冬を迎えるのに、こんなに力を入れなければならないなんて、やっぱり~地球号はおかしいですよね。
【 2013/06/16 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
恵みの雨も思ったほどには降らなかったみたいで
関東の水がめが心配です。
今年も節電節水の夏かしらね。
明日は東京も30度越えそうで暑さも本番?
散歩では雨も暑さも紫外線も嫌~~!!!(ノ_・。)クスン
リク君の毛並みは暑い夏には辛いでしょうね。
奈々も隣でのびています。
【 2013/06/17 】 編集
体調が・・・
✩ミポ✩さん

>関東の水がめが心配です。
そなのよね・・・今日見てきたら、湧水も枯渇し始めておりました。
それにしても~今度の台風は悪さをもたらしそう。(/ω\*)
極端から~極端ですものね。

この湿気には参りました。
体調が付いていきません。食欲が・・・。
奈々ちゃんも、リクも辛い夏が待っているようですね。

お互いなんとか~乗り切りましょう。
ミポ✩さんも繊細なお身体をお持ちだから。
【 2013/06/19 】 編集
丁度良い>とは、なかなか(笑)
地球もだけど日本列島も活動期に入ったとか

一日が大事だな~と(笑)
【 2013/06/20 】 編集
大変な季節になりましたね
ソチラではお散歩が難しい季節ですね
でもリクちゃんはお散歩満々♪
ママさん Fightヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノFight

ヒベリカム綺麗に咲いていますね
コチラ北国はアジサイの蕾がやっと・・・ヒベリカムはまだまだです><

でも・・先週ゴルフ場で 初セミの声でした
鶯に交じってかっこう セミ 自然を愉しんでいます
因みにアタシの場合 シミは┗(-_-;)┛アキラメマシタ
【 2013/06/20 】 編集
恵みの雨
梅雨に入って晴天続きだったけど、やっと雨が降りました。
これからが梅雨本番とか(^^ゞ
台風も接近していて強い雨に注意といっていたけどそれ程では無くてシトシト降ったり止んだりでが多かったです。
でも気温が下がって寒くなりました^_^;

明日は晴れて29℃になるとか
蒸し暑くなるのでしょうね、蒸し暑いのは辛いです。

我が家も3時頃から散歩モードへ、やっと4時前まで待たせて散歩だけど西日が強くて暑くて・・・・・^_^;
もう少し待ってくれればいのだけど、仕方なしに行ってます。
梅雨が明けたら夏本番、頑張って5時まで待たせるようにしますわ・・・・無理かな(^^ゞ
【 2013/06/22 】 編集
今日も無事に・・・
✩酢橘さん

気温の変化についていけず、自分でも歳を感じております。
悲しいかな、身体がそれに順応しないのです。(;_;)

>一日が大事だな~と
立場は違えど、私もそんな感じで、日を過ごしております。
自力で動けることの有り難さをも、身に沁みて、感じてもおります。
【 2013/06/23 】 編集
みんな~
✩わこさん

この写真のお花たちは、もう悲しい姿に。
わこさんのところで、また~見られることを
楽しみにしておりますよ。♪

初蝉を聴かれたとか。
ゆったりとした気分で自然を。
羨ましい限りですわ。

>因みにアタシの場合 シミは┗(-_-;)┛アキラメマシタ
私なんか~もう誤魔化しようがありません。
さしずめ~胡麻を塗したおはぎかしら。(´∀`*)ウフフ^
【 2013/06/23 】 編集
時間稼ぎ
✩mi-mi-さん

今年の蒸し暑さは半端ではありません。
お散歩から帰ったら、汗が吹き出しております。
そんな~私のことなんかお構いなし、リクはうろちょろ~うろちょろ。
しまいには吠えまくりです。
3ワンズちゃんたちも同じなんですね。
目指せ~5時のお散歩。(´∀`*)

気候の変化が激しい時。お身体・・・ご自愛くださいませ。
【 2013/06/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL