リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

楽しかった

 時には諍いもありますが、歳を取るにつれ、姉妹っていいですね。心おきなく本音で語れますもの。時々4番目の妹が突然に訪ねてきます。東京から40分くらいで来られますからね。彼女の運転は確かなものです。妙に感心を。私はというと、更新をして来たばかり。すっかり~ペーパードライバーとなりましたので、まぁ~身分証代わりかな。私ゴールドカードなんですよ。<(`^´)>

 妹を始め皆に絶対に乗ってはいけないと申し付けられております。これには私も反論が出来ません。自他共に認める、おっちょこちょいだし、方向音痴もいいところ・・・。カーナビがあるでしょと、言われますが、現実には見る余裕すらありませんでした。

 よくぞ~両親は乗ってくれたものです。その時は介護に不可欠なものでしたから、私もその分頑張ったのでしょう。5年経てば、返上をと考えております。他のドライバーにも迷惑をかけそうですからね。

 お話が逸れてしまいましたが、両親なきあと、子達も独立し、また~姉妹で会えることは嬉しいです。神様、暫くはこんな時間を与えてくださいね。

 鍵入れをもらいました。

DSCF0885.jpg

 それとPCに繋ぐ扇風機も。

DSCF0897.jpg

 もう~ひまわりが咲いておりました。梅雨明けは近いかな・・・。

DSCF0891.jpg
【 2013/06/24 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
うふふ、今、「宮中の諍女(いさかいめ)」って中国のドラマ見てるけkど、その姉妹版?
でも、仲良し姉妹だからこそ安心して喧嘩もできるのよね。
キーホルダーが可愛いな~~!!
私も欲しい!!
とっても素敵な姉妹ですね(^_-)-☆
もうひまわり!早いな~~!!
【 2013/06/27 】 編集
宮中の諍女(いさかいめ)?
✩ミポ✩さん

>宮中の諍女(いさかいめ)」
すごく気になります。後で~調べてみょうっと。(*´∀`*)

同じ環境で育っても、それぞれに個性があり、面白いですよね。
また~相手の色にも多少染まるでしょうから、子供の時とは
多少違いますよ。(´∀`*)ウフフ~

もう~コスモスや向日葵、オシロイバナが咲いております。
辺りはもう夏そのものです。
でも~地獄の猛暑はこれからですよね。アセアセ!

お身体・・・ご自愛くださいませね。


【 2013/06/28 】 編集
ごめん「宮廷の諍女」でした。
BSフジで夕方5時から。
中国版「大奥」みたいなものです。
けっこう好き嫌いがあるドラマかもです。
私は背景や服装、髪型に興味があって見てますけどね。

もうコスモス、なんとなくコスモスは晩夏に咲くイメージがあったけど早いですね。
【 2013/06/28 】 編集
ご丁寧に・・・
✩ミポ✩さん

まぁ~ご丁寧に恐れおります。
なんだか興味津々。(´∀`*)ウフフ~

通信隊では、結構咲いております。
赤トンボは流石におりませんが。

畑にはハクビシンが出没して、トウモロコシなどを
食べてしまうそうです。
【 2013/06/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL