リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

サウナ?

 天気予報を見るに付け、ため息が・・・。今からこんな猛暑で、先が心配です。一応~雨は大地を潤したと思うのですが、体温越えの気温には、恐怖さえ感じております。また~湿度が高く、こちらはサウナ状態。おまけに今日はリクのトリミングの日。送り迎えだけでも、大汗をかきました。マイ自転車でのそれだからです。なんせ~湿った大風の中でしたので、転ぶ懸念もありでした。

DSCF0945.jpg


 刈る前はいつもの~モップ犬。(´∀`*)ウフフ~ なんと肥ったと思いきや~3.6キロでした。

DSCF0943.jpg

今年は不作だそうです。貴重なサクランボです。

DSCF0933.jpg

DSCF0932.jpg
【 2013/07/05 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(10)
サマーカット
りくくん、さっぱりしましたね~
これで夏中もつのかな?(^_^;)
暑い中自転車で送迎、お疲れ様でした。
到着した時の汗が半端有りませんね。
私は今はそれも懐かしいですけど(^^ゞ

貴重なさくらんぼがいっぱい!
頂かれたのですか?羨ましい~♪
【 2013/07/07 】 編集
あら、リク君、一皮むけて別犬のよう。
ロン毛の子はお手入れも大変だよね。
我が家は送迎つきのお店だから助かってますが、暑い夏や寒い冬は大変だよね。
しかし、梅雨明けとともにこの猛暑、嫌になっちゃう(+o+)
沢山のさくらんぼ、羨ましい~~!!
貴重なものが、今年はもっと貴重なのね。
【 2013/07/07 】 編集
ちょっと動いただけで汗びっしょりです☆
汗をかいたらシャワーします(^^♪
汗まみれだとイライラしますから☆

トイプーさんはトリミングしたらイメージが変わって面白いです☆
でもブラッシングは必要ですね。
お花ちゃんはずぼらなあたしにピッタリです(^^ゞ

一度に4本の胡瓜は豊作ですね(*^_^*)
【 2013/07/07 】 編集
おはようございます(^_^)/
北国もサウナ状態になりました
紫陽花もせっかく咲いてるのにグッタリv-388モードです
さくらんぼ確かに今年は不作らしいです
そらママの親戚のおうちから送ってもらうのですが時期がチョッと遅かった

りくちゃんモップ犬から スッキリサッパリしましたね(^_-)-☆
毎月の経費・・・ぷりちゃんより掛っちゃいますね
その点チャピコは安上がりワンコ
 影の声:食べ物にはお金掛っちゃうけど(^^ゞ

収穫は胡瓜にトマト そしてこれはジュンベリーでしょうか?
【 2013/07/08 】 編集
さっぱり~
✩ちこさん

カットした時期がよかったです。
だって~この猛暑ですもの。もっとも、クーラーを点けっぱなし
ですから、リクに聞いてみないと分かりませんが。

どこもかしこも真っ赤っか。日本では何処に避難しても
同じですよね。今日も急かされて、5時に出発したのですが、
アスファルトが熱くて、戻って来ました。

サクランボは両親の実家がある山形から、来ました。
あとから~また別便が・・・。有難いです。
【 2013/07/08 】 編集
節約~節約
✩ミポ✩さん

ぷりの時は送迎をお願いしたのですが、2000円を浮かすために
自転車のそれなのです。それに~リクは神経質なので、短い時間で
お願いしているからです。
だって~9時から7時頃までゲージの中ですからね。
そのあとが下痢をしたりと大変なの。

サクランボも重複してし来ると大変なのよね。
冷凍するわけもいかず、ご近所にお配りしております。
【 2013/07/08 】 編集
汗汗~
✩ホウキ✩さん

麻亜窓を開けたら、もう~キラキラの光と熱気が・・・。
いつもため息を付きながらの、朝の行事を。

ちょっと動くと恐ろしい程の汗が。
私も何回着替えるかしら・・・。
クーラーの部屋では、冷たくて気持ちが悪いよね。

お花ちゃんは夏には強いのでは。
お散歩は行くようになりましたか。
もっとも~ママさんが大変なのだけれど。

お互い猛暑を乗り切りましょうね。
【 2013/07/08 】 編集
北国も・・・
✩わこさん

もう~こうなったら北国もは、通用しないかも。
北海道もしかり、避暑地なんてあるのかしら?
富士山ブームだから、お山に登りますか。(´∀`*)
わこさんなら、余力がありそうですもの。

>影の声:食べ物にはお金掛っちゃうけど(^^ゞ
私はいつも羨ましい余韻を残しながら、帰るのですよ。
我が家の貧相な食事を食べさせられている家族は、
可哀相かもです。

キュウリは100本近く採りましたよ。
また~夏キュウリを買って来ました。
育てるのがヾ(@⌒ー⌒@)ノ
【 2013/07/08 】 編集
最低湿度80うんパーセントとか ほんとにサウナ
この蒸し蒸しがきめの細かい肌を作る(私はザラメ)と思って
凌いでます(笑)

リク君 まだまだやんちゃ盛りですね(笑)
モモの心臓 とうとう薬なしではいられなくなりました。
今 ステロイドやら何やらで4種類。
【 2013/07/10 】 編集
トイプーは大変ですね お手入れを頻繁に・・・
柴はシャンプーだけですから(笑) さくらも明日は久々のシャンプーですよ。
ママさんもきゅうり沢山採れていますね。我が家も採れ始めると次から次と・・・ だから余ってしまい 辛子漬けやきゅうりの福神漬け風なるものを作って二女にお裾わけして楽しんでいます。
猛暑が続いていますが お互い熱中症に気を付けて頑張って行きましょう。
【 2013/07/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL