リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

異母兄弟

 近所にいる異母兄弟のテンちゃんに会うことができました。彼は8ヵ月・リクは一年と7ヵ月。なんとなく~わかるのでしょうか、嬉しそうに戯れておりました。体重はほとんど同じ、3.6㌔。テンちゃんの方が強気で、リクは押されっぱなし。お互いに顔を傾げて、可愛いでしょ!

image1


DSCF1002.jpg

DSCF0998.jpg

 ご近所だから、直ぐに会えるのよ。いろ~いろと情報交換が出来るし、気持ち的にも安心です。また遊ぼうね。

 やっと少し涼しくなったでしょうか。まとわりつく湿気がないからかもしれません。少しほっとしております。でも~セミが鳴かない静かな夏です。かえってそれが不気味さを醸し出しているようで、この先が不安です。

 民家の竹やぶで鶯が鳴いておりました。セミさんの代わりに、頑張っているのでしょうか。♪

DSCF0992.jpg

 PCを操作していると、リクが「お散歩だよ」とアピール。はい~はいもう少し待ってくださいね。

DSCF0985.jpg
 
 初めてのゴーヤです。

DSCF0979.jpg
【 2013/07/16 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
昨日までの涼しさは何処へやら???
また暑い日が戻ってきましたね。
それにしても、リク君の弟君がご近所さんだって、すごい縁ですね。
同じ人がトリミングしたら、もっと似てるかも~~。
奈々の親戚はネットの親戚探しのサイトに登録して見つけたけど、リク君はどうやって???
また、お散歩の楽しみが増えたわね( ^ー゜)b
【 2013/07/18 】 編集
へと~へと
✩ミポ✩さん

昨日が涼しかっただけに、やけに堪えました。
何回着替えたやら・・・。

>すごい縁ですね。
親戚がペットショップを。トイが欲しいということで、
私が仲介に入りました。
それが~偶然にも兄弟だったということです。

ぷりもネットで調べたら、5人兄弟でした。
裾野を広げたら、凄いことになるのでしょう。
ちなみに~愛知生まれでした。

また~また灼熱地獄です。
お身体ご自愛くださいね。
【 2013/07/18 】 編集
セミ 庭のセミは6時過ぎると一斉に鳴き始めます。

あら~ りく君は愛知(笑)親近感が(笑)

リク君押されっぱなし>それだけ大人びてきたのかも
【 2013/07/19 】 編集
名古屋は暑い
✩酢橘さん

名古屋は連日猛暑日ですよね。
その大変さがよく分かります。
>庭のセミは6時過ぎると一斉に鳴き始めます。
今年は抜け殻さえなく、ただ~暑いだけで、静まりかえった
夏ですよ。なんだか~不気味な感さえします。

愛知にはブリーダーさんが多く、検索すると、
ペットショップの子犬のほとんどが、そうみたいです。

落ち着きがないリクですが、少しは前進したかしら。
そう~11月には2歳になりますもの。
【 2013/07/19 】 編集
こんにちわ(^_^)/
そちらは暑さがぶり返してきたのですね
コチラは肌寒が続き プールはたった一度だけになってます

兄弟ワンコだから この距離でパチリッ♪なのかしら?
小首を傾げてる2ワンズ 思わず手を伸ばしたくなりました(*^_^*)

そぉそぉ 山口さんのご本 一気に読みました
自然に涙がツルツル~~ってv-409
 せつないけど 心和む本でした
紹介下さって 有り難うございました

今は近藤史恵さんの「三つの名を持つ犬」を読んでいます
コチラはミステリーで趣が違いますがワン飼い心理が…
【 2013/07/19 】 編集
暑い~~
✩わこさん

>コチラは肌寒が続き 
あまりにも寒暖の差が激しいと、身体に障ります。
どう対策を取ったところで、順応しないですよね。
あとはおのが身を信じるしかありません。
そこはわこさんん、ゴルフ等で鍛えておられるから、
大丈夫だと思います。私は青菜に塩状態。v-12

ご本読んでくださったのですね。
嬉しいですわ。

被災地では野生化したワンが、人を襲っているとか。
ちらっと~そんな記事を見たので、辛いです。
だから~動物ものは3猿に徹しております。(´;ω;`)

近藤史恵さんの「三つの名を持つ犬」メモメモ。
【 2013/07/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL