fc2ブログ

リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

おからダイエット・・・

おからダイエット始めてから・・・だいぶ経ったのですが、最近停滞気味で、痩せてないような気がします。気にはなるけど、がっかりするから量っておりません。

 人によっては「痩せたわね」とか「肥ってるね」とか言われるものですから、どっちを信じていいのか判らなくて・・・戸惑っている私がおります。

 お友達のイタリアン・グレーハウンドの○○ちゃんが椅子から落ちて骨折したそうです。とても細い足を持ったワンちゃんです。まだ完治しなくて・・・入院中です。この犬種は絶対肥らせてはいけないのだとか・・・。ぷりの短い堂々たる足とは大違い。

 相棒のミニチュワ・ピンシャーのママにおからダイエットを教えてあげました。この子もきしゃな足の持ち主です。効果てきめん・・・獣医さんに「これ以上は痩せなくていい」とまで言われたって。ぷりには縁のない話です。(゚_゚)(。_。)(゚_゚)(。_。) ウンウン


15asa1.jpg


柏餅の葉に似たものがいっぱい落ちておりました。何の葉かな?
kasiwa.jpg

寒い中・・・さつきの花が咲いておりました。なんでもありのご時世、別に驚きはしませんが・・・。でも、健気で可哀想!!
satuki2.jpg

【 2005/11/16 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
『これ以上痩せなくていい・・・』なんて言われてみたいですね~!
レオも最近体重の変化がないので少しフードの量を減らして温野菜を多くやってみようと思ってます。
もしろん様子を見てですけど・・・
もう少し痩せた方が腰の負担もなくなると思うのですが
今は健康体なのでなかなか本腰入らないです・・・
この季節にさつきが咲いてましたか~〔笑〕
たまに季節間違えてませんか~ってありますよね~。
【 2005/11/17 】 編集
☆レオママさん
なかなか~難しいです。それに、冬に向って身体に脂肪を溜め込むように出来てますからね。
相当の気合を込めないと・・・目的達成ならずに終わってしまいそう。
【 2005/11/18 】 編集
ぷりちゃんママ!焦らず・・・ですよ~^^
おからのお蔭でRubyも体重減少中だけど、やっぱりたまに会った人には『太った?』なんて今でも言われてます(泣)
マイペースで行きましょう・・・・・!!
=PS=
掲示板カキコ行きましたよ!(猫ちゃんのお話?)
【 2005/11/19 】 編集
☆Rubyママさん
いまのところは・・・増えなければ良しとしましょう。>マイペースで行きましょう・・・・・!!
('0')/ ハイ

猫ちゃんの話・・・OK・ありがとう。
【 2005/11/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL