リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

8月の始まり・・・

 まだ梅雨が明けない所もあるというのに、8月に突入。この先どんなことが待ち受けているのかしら。なんだか~素直に喜べない自分がおります。息をするのも嫌なぐらいに、蒸した日々が続いております。

 最近は日陰も少ないし、ワンには受難な環境になりつつあります。うちのリクはそこのところが分からないから、なだめるのに大変です。庭に出そうものなら、埃だらけ。それに~野良猫ちゃんがウロ~ウロしているから、始末が悪いの。怖い病気をもっているやに聞いておりますので、気が気じゃないし、今年は蚊が大発生、瞬く間に大根足は、ごま塩を塗したようになります。(/ω\*)^

 そんな彼も遊び疲れたのか、ぐっすりと(=´ω`)ノおやすみだょぅ

DSCF1088.jpg


 やっと弱々しいけれど、蝉が鳴き出しました。それも~鶯の方が勝っていて、主客転倒状態なのです。春なのか夏なのか、錯覚をしてしまいそうな、面白い空間があるものです。

riku 016

DSCF1086.jpg

 個人用に作られたゴルフの練習場です。やはり~芝の上は気持ちがいいよね。りく君!

riku 009

 まだ~残暑見舞いとはゆきませんが、なんとか~乗り切りましょうね。
【 2013/08/01 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2013/08/02 】 編集
感謝の日々でしたよ。
✩鍵コメントさん

了解いたしました。私は、感謝と勇気を頂きましたよ。
それだけは心に刻んでおいて下さいませ。
そして~ありがとうございました。
【 2013/08/02 】 編集
8月になったとたんに蝉の声が五月蝿くなりました。
豪雨の被害があちこちにと言うのに関東は水不足。
上手く行かないですね。
早く8月が過ぎて欲しいです。
ロン毛の子はこれからが大変ね。
なになに、蚊の大量発生???
それは嫌だ~~!!!(+o+)
【 2013/08/05 】 編集
うるさいのって~
✩ミポ✩さん

待っていたとは言え、蝉時雨は煩いし、暑さが倍加します。
時々、カナカナってヒグラシが鳴くと妙にもの悲しくなったりして。

>なになに、蚊の大量発生???
そうなの、お洗濯を干す時も凄いのよ。
殺虫剤は吊るしてあるのだけれどね。
近頃の蚊は、強気ですよ。(>_<。)
だから庭は草ぼうぼう~~。
【 2013/08/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL