リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

雷雨

 毎日毎日鉄板の上で~♪とタイ焼き君の歌が頭を過ぎるくらいに、猛暑日が続いております。ほんと~肌がジリジリと焼かれるようです。立秋を過ぎたというのに、この先どうなるのでしょうか。

 今回教訓を得たことは、誰の身の上にも災難は降りかかるということです。「私だけは」は、もう~通用しないかもしれませんね。いや~死語になるかも。いろんな意味で危機感を持たざるを得ませんね。ともかく~「今日も無事に終わりました」ということかしら。あら、また雷が。

 お散歩中は太陽がまん丸に輝いておりましたが、遠くで雷が鳴っていたのですよ。

DSCF1127.jpg


 3日ぶりのお散歩です。でも~雲行きが怪しいから、早めに切り上げてきました。

DSCF1135.jpg

DSCF1139.jpg

DSCF1129.jpg

DSCF1138.jpg

 そう~そう裏口の姫ツルソバ草が繁茂して、大変なことになっております。何も栄養がない石の間からなのに、
その生命力の強さに感心をしております。決っして、私が植えたのではありません。

DSCF1143.jpg

DSCF1144.jpg

 爪の垢ならぬこの葉を煎じて飲んだら、パワーアップになるかしら。あやかりたいな・・・。
【 2013/08/12 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
そちらは雷雨が多いですね。
関西はほとんど雨が降らなくて暑いだけ・・・
昨日は私の住んでいる市は最高気温が全国2位の高温だったとか・・・

阪神大震災の後取り付けた3階のエアコンは古過ぎて
午後の暑い時間帯にはちっとも部屋を冷やしてくれないので
日中は3階には上がれません。(^^;)

しのぎ易い日々が待ち遠しいですね。
【 2013/08/14 】 編集
お湿り程度
✩koroさん

東京や関東の北部は局所的には豪雨なのですが、雷は凄いのですが、
お湿り程度なのです。
それにしても~40℃近い温度なんて、体感したことがないから
分かりませんが、koroさん気をつけて下さいませ。
痛ましい事故が起きておりますからね。

階が上がるほど、エアコンは効いてくれませんよね。
それに~フル稼働ですから、物凄い音がします。
電気代が・・・。
【 2013/08/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL