リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

漁夫の利?

 さすがにうちの庭が酷いことになってしまいました。フェンスを越えて、木の枝がお隣に・・・。蚊の集中攻撃を覚悟し、悪戦苦闘。あぁ~あ、私の足と腕には赤い水玉模様が。
 
 一応は虫対策はバッチリのはずだったのですが、最近の蚊は耐性があるのか、ほとんど効きませんでした。一番いいのは蚊取り線香だと分かってはいるのですが、リクもぷりよろしく煙アレルギーですので、ダメです。くわえタバコの人とすれ違っても、咳をします。

 でもね・・・草の中からミョウガをゲットしたのよ。すごいでしょ!なにせ採れたてですから、おそばの薬味にしたら美味しかったこと。うちの息子たちはこういうアクのあるものは、一切受け付けてはくれません。

 笹にはセミの抜け殻がありましたよ。鳴かなくて寂しいと思った時もありましたが、今では、鼓膜が破れるのではないかと思うくらいに煩く、両手で耳を塞ぎたい位です。

 人間って勝ってですよね。暑いの煩いのと言っておきながら、寒くなったらば、また~それはそれで、ぼやくのでしょうね。(´∀`*)ウフフ^

DSCF1181.jpg

 やっと出てきたと思ったら、この猛暑にびっくりしたのでしょうね、道端にはお腹を上に向けた骸が、いっぱいありました。それを~蟻が・・・。

DSCF1168.jpg

 残酷なシーンだからと、躊躇したのですが、こんな場面も。嫌な方はスルーしてくださいね。ちょっとでも興味のある方は、指の間から、薄目を開けて見てね。弱肉強食。これも~自然の営みですから・・・。

DSCF1156.jpg

017_20130820233009c16.jpg

 りくママは酷いんだよ。シーツ代を浮かそうとしているのか、うだるような庭に僕を放すんだよ。用が済んだら、さっさと撤収されるの。(;´Д`A

DSCF1174.jpg

DSCF1175.jpg


【 2013/08/20 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
残暑お見舞い申し上げます(^_^)/
ぷりちゃんままさん こんにちわ(^_^)/
まだまだ猛暑続き・・・お見舞い申し上げます
コチラ北国は朝晩めっきり涼しくなりましたよ
体調不良だったチャピコも少しずつ復活の兆し
なんたってシニア。。。気にかけてあげなくちゃと改めて思い知りました

冥加たくさん♪採れましたね(^_-)-☆
我が家の冥加は今年は不作のようで未だ一個(^^ゞ

mamaさんのご親戚県も当県も昨日は残念! でも東北勢快挙の夏でしたね(*^^)v
【 2013/08/22 】 編集
蒸し風呂
✩わこさん

毎日お知り合いに会うと「暑いですね」が挨拶代わりに。
近辺では雷雨があり、降ってはいるのですが、こちらは轟だけで、
雨は降りません。
畑道を歩くと、埃だらけです。お野菜たちも枯れ始めております。
我が家のキュウリもダウン。

>北国は朝晩めっきり涼しくなりましたよ 。
いいな~この時間まだ29℃ありますよ。
おかげで・・・電気代が2倍になりました。(/ω\*)~
チャピコちゃん、体調が悪かったのね。
はやく~本格的な秋が来るといいですね。
\(*⌒0⌒)♪

茗荷は11個採れました。今朝見に行ったら、
まだ3個ほど採れそうです。
草取りをしなかったら、見逃すところでした。

お互いこの残暑を乗り切りましょうね。
【 2013/08/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL