リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

秋の気配

 珍しくたっぷりとはいきませんが、まとまった雨が降り、朝晩は涼しいくらいになりました。気のせいか、セミの鳴き声も勢いがないように思えました。夜になると、虫の音が勝ってきたように思います。

 畑にも恵みの雨だったようで、みなさんは次の段取りなのか、黙々作業に勤しんでおられました。リクも土埃り道を歩かなくていいから、私も後始末が楽になりました。(((o(*゚▽゚*)o)))

 でも~でもこれで安心は出来ないと思うのです。なにしろ~おかしな地球号が相手ですからね。どうか~このまま穏やかな実りの秋へと移行してくれることを、願うばかりです。

DSCF1219.jpg


 雨が降る前の畑風景です。

DSCF1218.jpg

DSCF1224.jpg

 涼しくはなったけれど、僕はボロ毛布をまとったみたいなんだ。何故って、リクママがトリミング代をケチったからなんだ。顔の周りと耳をカットしてくれたんだけれど、気に食わないよ。プンプン。だから~クーラーが点けっぱなし。いつもの月より倍もかかったって、ぼやく事しきり。だったら、トリミングした方が、安価かもしれないのにね。おバカなママなんだよ
 
 僕・・・ルンバ犬になって、アルバイトをしょうかな。ご注文を待っております。(´∀`*)

DSCF1226.jpg
【 2013/08/27 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
ルンバ犬!(笑)
そちらも雨で少しは涼しくなったのですね。
このまま秋になってくれるといいんですけどね~

リク君、何とも情けなさそうなお顔(笑)
ホント、ぬいぐるみのようにモコモコですね。
これじゃ暑いよね(^_^;)
そろそろママさんにトリミングに連れて行ってもらいましょうかね(^^)
【 2013/08/28 】 編集
お久しぶりです
ぷりママさん、お久しぶりです。
少し涼しくなったと思ったら、明日はまた36度になるらしいです。
もう暑さはうんざりです。
この暑さではリクちゃんもバテバテだよね~
でも、もう少しの我慢だからね。
・・・と、自分にも言ってみる(笑)
【 2013/08/29 】 編集
限界かも・・・
✩ちこさん

昨日は涼しくて嬉しかったのですが、今日は猛暑日復活。
目が眩むほどのお天気。久しぶりに、変な雲がないからですよ。

ゲリラ豪雨に遭う所は、何度も。
お気の毒で言葉がありません。お陰さまにて、我が家は小高い所ですので、
その懸念がないのですが、風が吹くと凄いですよ。

ちこさんも無理をなさらないでね。
お孫さんたちとの夏・・・賑やかな事だったでしょう。
暑さなんて、忘れられたのでは。
【 2013/08/30 】 編集
おひさしぶり~
✩かおるさん

時々遊びには行っていたのですが、お忙しくしていらしたのでしょう。
それに~夏休みも重なって。

かおるさんのお好きな芸術の秋が待たれますね。
また~素敵な着物姿を見たいです。
パパさんもワンちゃんもお元気出すか。
あともう少し、この暑さを乗り越えましょうね。
【 2013/08/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL