リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

疲れました~

 爆弾台風に振り回されて、大変な一日でした。そして~とっても疲れました。被災された方々のことを慮れば、こんな言葉は失礼なのですが。

 ある程度の覚悟はしていたのですが、こちらは思ったほどの被害はありませんでした。罹災された地方の惨事を見るに付け、自然の猛威の恐ろしさを感じました。ヘタをすれば、命はもちろん~丸裸にされてしまうのですからね。何処へ愚痴を持っていけばいいのか、分からぬが故に、辛い現実だとも思いました。

 いま言えることは、いつ自分の身に起こってもおかしくないという事です。そして~覚悟も必要だと。

 こんな時になんなのですが、台風一過、今まで姿を現さなかった富士山が。でも~いつもとは違いますでしょ。頭上に不気味な雲が・・・。

DSCF1362.jpg

 お彼岸も近いことだし、もう~そろそろお花も顔を出しているだろうと思っていたのですが、ありましたよ。いつも不思議に思うのですが、それは、突然に姿を現わします。

DSCF1355.jpg

 リクも一緒にね・・・。

DSCF1353.jpg

 カラスウリ

DSCF1344.jpg

DSCF1352.jpg

 草木は潤ったけれど、もうこれでおしまいにしてほしいな!声を大にして実りの秋、食欲の秋だと言える日が来るといいですね。皆様のところは、大丈夫でしたか。被害がなければと念じております。

DSCF1366.jpg
【 2013/09/16 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
本当に台風が怖かったですね。
出先の電車のホームですごい雨が降り怖くなりました。
不思議と短時間で止み、到着駅に着くまえには止んでましたが。
あの雨風の中を傘をさして歩くのは無理です。
タクシー待ちの行列を覚悟してたけど歩いて帰れたのでラッキーでした。
京都やあちこちで水害も凄い。
もうこれで最後であって欲しいですね。
今日は爽やかな秋晴れでした。
こんな日は散歩も気持ち良いですね。
【 2013/09/17 】 編集
高台
✩ミポ✩さん

うちは高台だからと、タカを括っておりましたが、
突風、竜巻なるものとも闘わねばならないから、
どこにいても、安全な所は無いのだなと、思い知らされました。
それに~地震もね。

ミポ✩さんはお出掛けだったんですね。
ご無事にご帰宅されて、ホッとしました。
私は一日中TVに釘付けだったものですから、
少々疲れてしまいました。

今日は台風一過、湿気もなく、気持ちがいい日でした。
こんな日が続くといいですね。
【 2013/09/17 】 編集
ありがとうございます
台風怖かったですよね。
京都市内も、あちらこちらで大きな被害が出ています。
我が家は幸い、街中で川も離れていたので
何の被害もなく過ごせて、ほっとしていますが
車を少し走らせると、大変な光景を目にするので心が痛みます。

嬉しいお言葉を、ありがとうございました。
パン講師の資格はとれど、教える気は毛頭なかったのですが
自家製の天然酵母に出会ってから、これは絶対に
体に良いと確信してから、必死で勉強してきました。
折角だからこの良いもの、皆さんにお伝えせねばと
教えると言うより、一緒に成長してゆきましょうってスタンスの
倶楽部と言うのを始めた次第です。
無理のないよう、楽しみながら頑張ってゆこうと思っています。
ぷりちゃんのお言葉、励みになります ありがとう。
【 2013/09/19 】 編集
お座布団を・・・
✩むっちゃん

随分とご無沙汰をしてしまい、申しわけありませんでした。
被害がなくてよかったです。

この猛暑の中、頑張っておられるお姿に、感心をしてしまいました。
何事も極めるということは、大変なこと。それを皆様にもとの心根には
頭が下がります。v-218

怠惰な生活をしている私としましては、恥ずかしいです。
でも~無理をなさいませんように。
また遊びに参ります。たのしみ~♪
【 2013/09/19 】 編集
台風18号
ぷりちゃんの所もご無事で良かったです。
私は当然家の中にこもっていましたが、それでも風雨の強さは
しっかり実感してました。
大阪のわが市でも大和川の川沿いでは避難勧告が出て市からのメールが届きました。
京都の福知山では大変な被害が出ましたし、突風や竜巻なんて
どこに住んでても安全ってことはないですもんね。

むっちゃん、頑張ってはるでしょう~
私も行ってみて更に尊敬してしまいました。
何でも最初から「無理」って思ってしまう私は恥ずかしいです(~_~;)
【 2013/09/20 】 編集
尊敬・・・
✩ちこさん

お互い無事でよかったです。
>どこに住んでても安全ってことはないですもんね。
最後はこの言葉に尽きますよね。

>むっちゃん、頑張ってはるでしょう~
尊敬の念でいっぱいです。
もちろん~ちこさんもです。

歳を重ねると不平、不満ばかりで、まず行動が伴いません。
目標を持つということは、大事だなと思い知らされました。
お二人さんに( ^^)/▽▽\(^^ )
【 2013/09/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL