リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

 朝晩はやっとクーラーが要らなくなりました。むしろ~寒いくらいです。でも~日中は結構暑いです。この温度差が曲者で、体調を狂わせます。まだ秋なのか~夏なのか、認識が出来ていません。それとも加齢のせい?この言葉を聞く機会が多くなり、カレーライスは食べたくなくなりました。これって~私だけかしら。(´∀`*)ウフフ~

 てっぺんに雲が乗っていましたが、富士山が見えました。


DSCF1405.jpg

 なんだかんだ言っても実りの秋。あちこちに~吹き出すような案山子が。

DSCF1401.jpg

DSCF1404.jpg

 白い彼岸花(コリウス)と、とってもいい香りがするお花を頂きました。もちろん~真っ赤な彼岸花も満開。でも~切花には抵抗があります。

DSCF1391.jpg

DSCF1398.jpg

 リクも秋を満喫しておりました。多分?

DSCF1406.jpg

 私も、実りの秋を頂きました。(TдT) アリガトウ

DSCF1417.jpg
【 2013/09/24 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
リクちゃんの実りの秋は何だったのでしょう?
体調不良でも食欲だけは落ちなかったチャピコ
甘やかしてご褒美あげ過ぎで すっかり実りの豚子になっちゃいました(^^ゞ

栗・柿・梨・葡萄・・・美味しいものイッパイの秋ですね
温度差が激しいこの季節 
内から栄養補給して華麗なる加齢に邁進しましょっ(*^_^*)
【 2013/09/26 】 編集
華麗なる加齢
✩わこさん

>リクちゃんの実りの秋は何だったのでしょう?
さつまいもを食べたことでしょうか。
リクは少食で、あの手この手で、食べさせるのですが、
まず~朝食は無理です。

チャピコちゃんは、よく耐えましたね。
豚子ちゃんでもいいじゃないですか。
食浴の秋ですもの・・・。

>内から栄養補給して華麗なる加齢に邁進しましょっ(*^_^*)
いいことをおっしゃいますこと。✿丸を差し上げましょう。

めっきり寒くなりました。
炬燵がもう~出ましたか?チャピコちゃんは、中にいるかな。(*´∀`*)
お身体ご自愛くださいね。
【 2013/09/26 】 編集
朝夕はめっきり涼しくなっちゃいましたね。
上着が必要になることも。
部屋の扇風機、そろそろ掃除して片付けかな?
TVで、暑すぎて果物に黒斑点が出て不作と言ってたけど、真逆で、甘くて豊作だとか。
報道にも振り回されてしまいます。
でも、秋刀魚はやっぱり高い(/∇≦\)アチャ-
やっと酷暑地獄から抜け出したようで、好きな時間に散歩ができるわね。
リク君はサツマイモを堪能ですか(o^-^o) ウフッ
奈々はまだ・・・・あ、梨ぐらいかな。
【 2013/09/28 】 編集
秋?
✩ミポ✩さん

朝晩は寒いくらいですよ。
さて~今日は夏それとも冬仕様の服かなと、
考えあぐねております。
結果・・・ちぐはぐな格好になったりして。(*´∀`*)

うちの蜜柑は黄色くなって、10個以上も落ちました。
ただでさえ少ないのに、悲しいです。
>真逆で、甘くて豊作だとか。
確かにお値段は高いですが、梨は甘かったです。
でもねだんだん~庶民の食べ物ではなくなったような気がして
寂しいです。1個250円もしたのよ。(゚д゚lll)
サンマも然りですね。かつて~鰯が高級魚になったように。

サツマイモも続けては食べてはくれません。
こんなに偏食家だとは思いませんでした。
奈々ちゃんも梨が好きなのね。
いつもママさんと同じ、スマートだものね。
羨ましいです。

【 2013/09/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL