リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

天体ショー

 台風の余波で朝から雨がしとしと~。それに湿気があり、じとっとした一日でした。西では真夏日になったとか。10月といえば衣替えでしょ。例年ならば、もうとっくに冬物が出ているのですが、先が読めずに、四苦八苦です。明日は半袖か長袖かで、悩んでおります。

 でもね~そのお陰でしょうか、虹を観ることが出来ました。なにか~いい事の予兆であれば嬉しいのですが、そんなことはないでしょうね。今の実情では、良い案件が浮かばないもの。そうはいっても~真逆であってほしいのが本音です。

DSCF1483.jpg


 川を挟んでもう片方では、雲の天体ショーが。その対比にびっくりしました。

DSCF1485.jpg

DSCF1487.jpg

DSCF1428.jpg

 いろんな事があるけれど、自然も悪さばかりする訳ではなく、こんなプレゼントも与えてくれるのですから、前向きに歩いて行きましょう。\(*⌒0⌒)♪ 
【 2013/10/02 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
昨日の虹、すごくはっきりしてましたよね。
ほんとに、昔なら素直に喜んだのに。
今は何か嫌なことの前触れかしら?って思ってしまいます。
昨日あたりから金木犀の香りが強くなってきました。
例年ならもっと涼しくなってからのような気がしますが。
でも、今年はたくさん花をつけたの。
ちょっと嬉しいです。
【 2013/10/03 】 編集
金木犀
✩かおるさん

今日の新聞に金木犀のことが書いてあったの。
でも~私はまだ香りを認知していないから、
あれって思ったのよ。

川べりを歩いていたら、プ~ンんといい香りが。
ありましたよ。中学校の垣根に。
不思議よね、ある日突然にですもの。

かおるさんの所にあるのですね。いいな~~。
我が家にはないのよ。

私が捉えた虹は、もう消えかけていたものでした。
もっと早ければ、見事なアーチを描いていたことでしょう。

お身体大丈夫ですか。無理をなさらないように。
【 2013/10/03 】 編集
他のブロ友さんさんのところでも見ました!
実際の虹は見てないけれど、何だかお得した気分です(笑)
いろんな事が起こるから、本当ならとっても嬉しい虹も
不安になったりするんでしょうね。悲しいね。

食欲の秋ですよ~美味しいもの食べて、楽しい事考えなきゃですよね^^;
【 2013/10/05 】 編集
✩むっちゃん

本来なら、虹を観たら楽しいことが浮かぶのに、
その逆を考えてしまうのは、>いろんな事が起こるから
そう思ってしまうのでしょうね。

>食欲の秋ですよ~美味しいもの食べて、
むっちゃんのパンが食べた~い!v-366
【 2013/10/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL