リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

走る~走る

 今日は冬支度をしましたが、少々暑かったです。それでも~半袖の方もおられましたよ。そのことが奇異に思えないから、不思議な感じですよね。

 リクはトリミングをしてから、もう少しで一ヶ月になります。私の貧乏性の心がムクムクと湧き上がり、丸洗いを決行。チビだから大丈夫だと思いきや、大暴れで大変でした。ドライヤーで乾かしていたのですが、洗濯機から転げ落ちてしまい、骨折はしなかったかと、ひゃっとさせられました。ブラッシングはもっと嫌がりますから、それは諦めました。結果・・・縮り毛のワンの出来上がり。(´∀`*)ウフフ~

 リクのリードを放したら、どう行動をするか動画に撮ってみました。最初はじっと固まっておりましたが、私を目がけて、一目散に走って来ました。なんて~愛しいのでしょう。親バカでごめんなさいね。

[広告] VPS

DSCF1555.jpg

 久しぶりに嫌な雲が・・・。台風のせいかも。いったい~幾つ発生するのでしょうか。30台になることはないでしょうね。考えられない、想定外という言葉が使われませんようにと、願うばかりです。

DSCF1559.jpg

DSCF1560.jpg
【 2013/10/14 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
台風一過
不穏な雲は台風の予兆だったのですね
大島の方々の惨状を目にして言葉が出ませんね
また27号が同じような進路を辿りそうです
自然災害 人々に安穏の日々を過ごさせてはくれないのでしょうか?

・・・と悲観的だけになってはいけませんよね
どぉもアタシは┗(-_-;)┛

リクちゃんの動画v-354
みんなに元気をくれそうです(*^^)v
【 2013/10/17 】 編集
不穏な感じ
✩わこさん

本当に凄いことになりましたね。
まさか~大島に、こんな惨禍をもたらすとは。
火山灰の土壌の脆さを感じました。
また~そんな条件下で暮らす恐ろしさも知りました。

朝晩は冷えますが、日中は暖かいです。
もう~台風は来ないで欲しいです。
これ以上悲しみが増えるのは辛いです。

リクしかりチャピコちゃんも、癒しをくれますよね。
いつまでも元気でいて欲しいものです。
【 2013/10/17 】 編集
今日は一日中雨・・・
朝夕は寒くて、ちょっとだけ暖房入れました。
暑い夏からいきなり冬になった気分です。
また前回を凌ぐような大型台風が来るみたいね。
しかも、同じコースで・・・。
前回被害を受けた地域が心配です。
リク君、一目散に駆け寄ってきて可愛い~~(〃´▽`〃)ノ♪
私は外でリード外す勇気ないわ~~。
車が通らないところがあったらたいいけどね。
【 2013/10/20 】 編集
寒いです
あんなに暑かったのに、急に寒くなりました。
涼しいって言葉が、何処かに飛んで行って
寒いの毎日です(^_^;)
どうなってるんでしょうね・・・、まったく。

リク君、一目散に走ってきましたね。
何て愛らしい♪幸せ感じますよねぇ~こう言う瞬間。
でも奈々は、リード話したらどこかに行ってしまいそうで・・・
【 2013/10/20 】 編集
びしょ濡れ
✩ミポ✩さん

>朝夕は寒くて、ちょっとだけ暖房入れました。
私も初めてヒーターを点けました。
こうなると~寒いのも辛いわ。結局のところ、どちらも嫌?
こうなったら、何処かの星に逃げないといけなくなるし。(・∀・)

雨が止んだからお散歩に出たのですが、突然の土砂降り。
レインコートを来ていたので、リクをお腹に入れて、ダッシュ!
知り合いに会わなくて幸いでした。ずぶ濡れな二人でした。

ノーリードは川沿いの道路だからです。
車道では絶対に無理です。

また大型の台風が。
どう気をつけたらいいのか、判断に苦しみます。
うんと沖にそれて欲しいですね。
【 2013/10/20 】 編集
明日は・・・
>あんなに暑かったのに、急に寒くなりました。
ところが明日は25℃まで上がるのだって。
石油もお高いから、コタツを出そうかと考え中です。
ヒーターだけでは、足が冷たいのよね。

こんなに不順な気候はかつて~経験したことがありません。
どうしても身体に負荷が。自律神経がめちゃくちゃに。

むっちゃんのところの奈々ちゃんも、ノーリードだと
脱兎のワンになるのかな。元気にしてますか?

美味しそうなパンを観てきましたよ。
極上を目指して頑張って下さいね。

【 2013/10/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL