リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

ずぶ濡れ~

 朝から氷雨が降り続き、それも風とともに、土砂降りの嫌な一日でした。人も嫌だもの、リクだって庭の猫を追い掛けているだけでは消化不良なのか、3時近くになると、そわ~そわしたり、私に絡みつき、ジャンプで訴えます。でもね~雨の日はスルーに決めているのだけれど、外を見上げれば晴れていたので、とにかく近場までということで、ゴーでした。

 ところがです。もう~ポツポツと落ちてきたではありませんか。リクも私もレインコートは着ていたのですが、それが物凄い勢いなの。行くも地獄、帰るも地獄。どうせ濡れたのだからと、宇田川まで足を伸ばしました。案の定ゴーゴーと音を立てて、茶色い水が流れておりました。

DSCF1597.jpg


DSCF1590.jpg

 最初は歩いていたのですが・・・。お母さんのレイコートの中に入れ、抱っこ犬となりました。

DSCF1589.jpg

DSCF1595.jpg

DSCF1593.jpg

 雨の中で健気に咲いているダリアの美しかったこと。後はひたすら~知り合いに会わないようにと願いつつ、すたこら~さっさと帰ってきました。二人ともお風呂場に直行。風邪をひいては困るので、リクから洗って、乾かしました。ます~ます、アフロ犬になりつつあります。(・∀・)

DSCF1579.jpg
【 2013/10/20 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
こんばんわぁ~(^_^)/
コメント残してたつもりでしたのに・・・<(_ _)>
かなり増水していますね
前回の台風の影響でしょうか?
またもや台風! お散歩が気になりますね><

チャピコはチョッとでも降り出すと頑!として動きませんよww
リクちゃんだったら抱っこ犬OK!ですが
チャピコは最近v-16犬…10㌔を超えましたからね(^^ゞ

ダリアの薄ピンク 綺麗ですね(*^^)v
お隣の白蝶草 随分大きいですね
ウチのお庭にも有ったのですが・・・孔雀草に乗っ取られました┗(-_-;)┛
【 2013/10/22 】 編集
今日は晴れるかと思い沢山の洗濯したのに曇りでガッカリです。
明日からはまた雨ですね。

リク君は軽いから抱っこ出来て良かったですね☆
雨でもお外に出られるかな(^^♪
【 2013/10/22 】 編集
ლ(╹ε╹ლ) 犬
✩わこさん

お手数をお掛けしたみたいで、申し訳ありません。

>かなり増水していますね
お陰でゴミがみな下流に流されたみたいで、
綺麗になっておりました。ただし、自転車などは
そのまま・・・。

緋鯉や亀さん、金魚たちも流されたのか、姿が見えません。
鴨は飛べるから、戻ってきておりました。

リクは味を占めたのか、半分はლ(╹ε╹ლ)犬です。
軽いからって、甘やかし過ぎました。
これも~考えものです。

>お隣の白蝶草 随分大きいですね
この花の名知りませんでした。とっても清楚なお花で、
いっぱい咲いておりました。まさしく蝶の姿そっくり。

チャピコちゃんは雨が嫌いなの。
最近v-16犬…なんて、そんなことないですよ。
ぷりは18㌔あったのですから。
よく抱っこして移動させたな~って、自分でもびっくり。

今頃はコタツに潜っているかな。((((;゚Д゚))))
【 2013/10/23 】 編集
曇空
✩ミポ✩さん

今日は太陽が少しか顔を出さず、しかも湿気があったから、
我が家も同じでした。そして~午後からは寒くなりました。
もう夏日がないことを信じたいです。

リクは雨が降ろうが槍が降ろうが、関係なし。
庭で遊ばせたら満足かと思いきや~お散歩は
別物みたいです。
そして~直ぐにლ(╹ε╹ლ) 犬になります。
週末に渋谷まで出掛けるのですが、台風とぶつかりそう。
何処かへ行ってくれないかなと、願ってはいるのですが。
【 2013/10/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL