リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

台風前の一景色

 なんだか~ニ個の台風がまた~様子を伺っておりますね。嵐の前の静けさでしょうか、曇空ながら、まずまずのお天気でした。夕方に外来の予約が入っているので、早めのお散歩となりました。PM2時頃かな・・・。

 少し寒かったけれど、草はらを歩いてきました。畑はすっかり~冬の作物に変わっておりましたよ。辺りにはススキや、ブタクサ等がのさばっておりました。本当はセイダカアワダチ草なのですが、アレルーギーがあるので、私はあえて憎らしいから、前者の名を使っております。
 コスモスを背中に挿してみました。相変わらずの、あっちむいてほい!

DSCF1612.jpg


DSCF1607.jpg

 ブタクサ...今を盛りと咲いておりました。

DSCF1617.jpg

DSCF1614.jpg

 案山子の代わりなのでしょう、棒の先に手袋や、黒いビニール袋の切れ端が、風になびいておりました。モグラよけにペットボトルの風車も、カタカタと回っておりました。

DSCF1615.jpg

DSCF1606.jpg

 あぁ~嫌だな。明日は午後から雨の予報が。週末には台風が・・・。暫くは牧歌的な景色も見られないかも。
【 2013/10/22 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
おはようございます(^_^)/
ブタクサ・・・・
いつも温厚なぷりちゃんの発言に思わず (*^_^*)

りくちゃんもカメラ目線苦手でしたっけ?
せっかくきれいなコスモスを挿してもらったのにねっ

ここんとこハリセンボン気味なアタシ
ブログに吐き出せたらスッキリなんでしょうけどね
華麗なる加齢の所為? カルシュウム不足?
【 2013/10/23 】 編集
ブタクサ
✩わこさん

>ブタクサ云々、私はすごい言葉を呟いていることが。
特に車を運転運転していた時には、いろんな言葉を。
その話をしたら、妹に「意外」って驚かれました。(´∀`*)ウフフ~
私って、二重人格かも?
だって・・・秋の花粉症の方が酷いの。

>ここんとこハリセンボン気味なアタシ
うん~うん立場上わかりますよ。
>華麗なる加齢の所為? カルシュウム不足?
わこさんに限って、そんなことはないと断言します。
まだお若いし、お料理上手でいらっしゃるもの。

みなが通る道ですよ。\(*⌒0⌒)♪
【 2013/10/23 】 編集
昔から「ブタクサ」って聞いてはいたけど、どんな草か知らなかった。
まさか、「セイダカアワダチ草」とは!!Ψ(・O・)Ψ
この記事で初めて知ったしだいアハハ~~(;^◇^;)ゝ
一つ、物知りになりました。
ありがとう~~。
でも、花粉症じゃ辛いですね。
「ブタクサ!!」と言いたくなる気持ち、頷けます。

台風もやっと通り過ぎて、ホッとしてます。
そちらは大丈夫だったでしょうか?
【 2013/10/27 】 編集
こんばんは~
✩ミポ✩さん

被災されたお方たちのことを思うと、大きな声では言い難いのですが、
被害はありませんでした。もう~台風は要らないです。

やっと西高東低・・・例年通りの気圧配置になりました。
今日は嫌な雲がない青空でした。
川もね、ゴミが流されたみたいで、少々綺麗になっておりました。

ブタクサ・・・野原にえばって咲いております。
まるで花粉の塊のようなお花です。クワバラ~クワバラ。
【 2013/10/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL