リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

やっと秋?

 台風一過、穏やかな青空を見ることが出来ました。やっと秋らしくなりましたが、初冠雪や雪の便りもあり、秋といっても晩秋ですよね。朝晩は冷えるし、今度は寒さとの闘いが・・・。暑ければ寒い方がいいとか、逆に寒いと暑さが懐かしく思われるし、人間って勝手なものですね。

 川も水流にお洗濯されたのか、多少綺麗になっておりました。あのゴミたちは海へと行ってしまったのかしら。癒しの金魚や亀さんなどがいなくなり、散策される方たちは、がっかりなさっておられました。

DSCF1634.jpg


 
 とは言っても~途中にはこんな場面も。

DSCF1635.jpg

 枯渇していた湧水も復活。

DSCF1578.jpg

DSCF1581.jpg

DSCF1577.jpg

 桜草も順調に育っております。お嫁入りするお花もあるので、他にもたくさんの鉢があります。

DSCF1586.jpg
 
 ミカンが今年は豊作です。でも~先の台風で20個ほど落ちたのですよ。今度は鳥さんとの闘いが待っております。どうか~無事でありますように。やっとの秋ですもの。

DSCF1633.jpg
【 2013/10/27 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
ゴミが流されていったのは良いとしても、金魚や亀さんまでも(/∇≦\)アチャ-
そんなこともあるんですね。
海まで流されたら死んじゃうかも~~(ノ_・。)クスン
亀といえば、今、緑亀の放棄で生態系が狂うって問題になってますね。
我が家の南天も鳥さんのお陰で実がまともに付いた試しがないわ。
【 2013/10/28 】 編集
あらら~川に金魚さんにカメさんがいたのですか?
どこに行っちゃったんでしょう?
戻ってきてくれたら良いのにね。
すっかり秋が深まって、朝晩が寒くて・・・
つい最近まで、私の掛布団の上で寝ていた奈々が
お布団の中に潜ってくるようになりました^m^
【 2013/10/28 】 編集
晩秋
✩ミポ✩さん

どうやら~亀さんは外来種ではなく、日本の亀だったようです。
草原には大きな牛カエルの無残な姿が。
おそらく増水した川から、逃げてきたのかも。

うちの庭の南天はみな実が付きます。
千両も万両もです。それから~クチナシもですよ。
みな~鳥さんからのプレゼントです。
最近はあまりにも多いので、抜いております。
今朝はシジュウカラが来ておりました。
そのうち~実という実は皆無になります。

お忙しい身、体調管理に気をつけて下さいね。
【 2013/10/28 】 編集
こんばんは~
✩むっちゃんさん

>あらら~川に金魚さんにカメさんがいたのですか?
赤い鯉も2匹いたのですが、その姿もありません。
さすがに羽のある鴨さんは、ちゃんと戻って来ておりました。

小さな川ですが、途中で区の管轄により、お掃除がされた所と
ない所があります。
未だに家電や自転車などがそのままになっている場所も。

>すっかり秋が深まって、朝晩が寒くて・・・
暖房も時々は使っております。
奈々ちゃんと同じ、リクも出たり入ったりと、忙しいこと。
潰すかと思い、寝返りを打つのもままなりませんわ。

焼きたてのパンとコーヒーが恋しくなりました。
むっちゃんのご家族が羨ましいです。
【 2013/10/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL