リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

晩秋・・・

 月が変ったらその一日が早いこと。日が短くなったから、なおそう思うのでしょう。空も恐ろしげな雲が消え、うろこ雲などが姿を現し、見上げると、吸い込まれるような錯覚に・・・。周りでも紅葉が始まり、やっと秋を愛でることが出来、お散歩も楽しいです。

 最近・・・ご夫妻や友人たちと歩かれている方が増えました。自分の身体は自分で守るの現れでしょうか。この先若人が減って、老人大国に進みつつありますからね。

DSCF1670.jpg


 ドウダンツツジ

DSCF1675.jpg

DSCF1671.jpg

DSCF1672.jpg
 
 公園には人っ子一人もいませんでした。暗くなると子供たち受難の時代ですからね。あっ~大人もだ!リクの番犬じゃ、少々不安が残ります。

DSCF1680.jpg

DSCF1684.jpg

 天予報が当たりませんね。昨日は雨もよう。明日も怪しいみたい。近頃は異常気象だから、予報官もお気の毒。偽装問題しかり、謝罪会見が多々あり、何を信じていいのか、分からなくなる今日この頃です。
【 2013/11/03 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
本当に・・・
日暮れが速くなりました。
「釣瓶落とし」とはよく云ったものです。
仕事を早く終わっても帰る時間には夕焼けショーは終わっています。

ドウダンツツジの紅葉が始まり、菊の花も咲き始めているのですねえ。
秋ですねえ・・・
日暮れが早いから夕方の散歩はお気をつけてくださいね。
【 2013/11/04 】 編集
釣瓶落とし
✩koroさん

まごまごしていると、ご帰還が暗くなっていることも。
あちこちで~井戸端会議に参加してくるからです。
こんな世ですから、リクに頑張ってもらわないと。
でも~ダメです。彼は誰にでも寄っていきますもの。
ぷりだと押し出しがあったのですが・・・。

ご心配ありがとうございます。
koroさんもご自愛くださいね。
【 2013/11/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL