リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

立冬

 いろんなことに心を奪われているうちに、とうとう~立冬を迎えました。(暦の上ではね}そういえば、冬の定番・・・灯油売りも回ってきました。空缶はあるのだけれど、いったいいくらなのかなと躊躇している間に、いなくなってしまいました。おそらく~お高いのだと思います。

 木々も色付き始めましたが、先日の台風の塩害で、我が家周辺はイマイチです。深山のそれは美しいのでしょうね。

DSCF1674.jpg


 あちこちで、体内時計が狂ったのか、健気に咲いているお花を見ると、素直には愛でられないのです。ちょっと哀れみも感じてしまって・・・。\(*⌒0⌒)♪

DSCF1685.jpg

DSCF1624.jpg

 あなたには同情はしませんよ。いつものことだから・・・。私の代わりに咲いていてね。ちなみにボケの花です。

DSCF1626.jpg

 ぼくは今回はトリミングをスルーされちゃった。ママは洗ってはくれたけれど、ブラッシングの要領がわからないらしく、ますますチリチリに。そのうえ~ぼくが暴れるからだよ。お正月前には行くとか。

DSCF1667.jpg

 お歳暮やおせちの需要期に、困った問題が。いろんな事が山積で、この先、どうなるのでしょうか。他人ごとと捉えないで、自分を含め、みなが原点に戻って、考える時期が来たのだと思います。
【 2013/11/06 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
こんばんわぁ~(^_^)/
コチラ北国は 今日は一日氷雨です
来週末には雪マークまで付きだして
お庭の花々鉢植えの冬支度です

りくちゃんのトリミングはXmas前後かしら?(*^_^*)

偽装問題 次から次へと・・・
開き直り有り! ひたすら頭を下げる処有り!
対応にも何か(ー_ー)!!って感じます

あっ!我が家にもボケ(?)いえ!寝ぼけた朝顔が咲いています
もちろん 家の中ですけどね(^^ゞ
【 2013/11/07 】 編集
こちらも寒くなって、先日からホットカーペット出しました。
風邪をひいたら困るので、加湿器は連日フル回転です(笑)

リク君はママがシャンプーしてあげたんですね。
奈々は明日シャンプーです。
私が上手に肛門腺絞れないので、4週に1度定期的に行ってます。
リク君はブラッシング大変でしょうね。ママ、お疲れ様~♪

おせちは毎年デパートで買ってた我が家。
問題になってたデパートです・・・今年はどうしようかと
試案しています。
【 2013/11/07 】 編集
○○と秋の空
✩わこさん

女心と秋の空はと言いますが、こちらも午前中は雨。
出掛ける用事がありましたので、濡れないようにと息子の
大きな傘をさしました。
ところが帰りはピーカン照り。腹の立つこと。v-359

東北地方の日本海側は、突風が吹いたりと大変だったみたいですね。
まだ~悪さが続くのでしょうか。

>りくちゃんのトリミングはXmas前後かしら?(*^_^*)
すごく混むので、その前にしましょうか。

>寝ぼけた朝顔が咲いています 。
いえ~いえそんなことはありえないですよ。
いつも凛としてらっしゃるもの。

それよりも、体調に気を遣ってください。
いろんな~お役目を果たさなければならないのですから。
【 2013/11/07 】 編集
✩むっちゃん

あれよ~あれよという間に、今月も中盤戦に入ります。
師走なら仕方がないのですが・・・。
今年はいろんな事があるから、落ち着きませんよね。

>加湿器は連日フル回転です
お忙しい身ですから、健康には気をつけて下さいね。

リクの毛は引っ張りながら、ドライヤーをかけるのだそうです。
私にはそんな芸当は無理でした。
乾かすので精一杯。トリマーさんのご苦労が分かりました。
奈々ちゃんは明日はいい香りを漂わせてのご帰還ね。

偽装問題は、むっちゃんみたいに、手作りにこだわっておられる方から
すれば、腹わたが煮えくりかえるおもいでしょうね。
まだ~まだ氷山の一角かと思います。

さてと~また美味しいパンが出来上がっていることでしょう。
【 2013/11/07 】 編集
今年は秋が早足で・・・って感じです。
でも、まだ我が家地方の紅葉はモタモタしてる(*≧m≦*)プププw
秋を通り越して一気に冬が来るって感じですね。
立川の昭和記念公園のコスモスを見る予定だったけど、そんな暇なしでした(ノ_・。)クスン
リク君、お家でシャンプー、大変だったわね。
カールが入ってるワンコはドライヤーも難しいんだ~~。
奈々は大人しくシャンプーさせてくれるけど、ドライヤーは嫌がるのよね。
【 2013/11/08 】 編集
秋去りぬ?
✩ミポ✩さん

うちの紅葉もまだ~青々しております。
風でも吹けば、お掃除が大変です。
この時期はご近所に頭が上がりません。v-356

奈々ちゃんはいつも凛としてて、美人さん。
うちのリクはシャンプーのせいで、チリチリ犬。
特に耳がみっともないことに。
毛が抜けないワンは、管理が大変です。

お忙しいそうですね。華奢なミポ✩さんのこと、
お身体お気をつけくださいね。
【 2013/11/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL