リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

滑り込みセーフ

 昨日今日と俄かに空がかき曇って、突然の突風が・・・。もうそろそろ落ち着いてもよさそうなものですが、天はそれを許してはくれません。ヒィリピンでは30号が悪さをしたし、また~31号とやらが、同じコースを窺っているみたいです。

 リクは2時過ぎから、お散歩モード。日が短くなったから、それでもいいのですが、3時過ぎまで我慢を。ところが今日はそれが祟ったのか、真っ黒な嫌な雲が覆い始め、突風が。それに雨もポツリ~ポツリと。夏とは違いますから、濡れては大変と、踵を返して、帰って参りました。まさしく~滑り込みセーフ。土砂降りの雨が降りました。

 通信隊は前にも記しましたが、360度見渡せますから、いろんな空模様が見られます。

DSCF1740.jpg


DSCF1742.jpg

DSCF1732.jpg

 僕はお空が見えないから、何が起こったか、分からなかったけれど、突然ものすごい風が吹いて来たんだ。そして~すごく寒かったの。今日はお洋服を来ていなかったから、なおさらだったよ。((((;゚Д゚))))

DSCF1737.jpg

DSCF1735.jpg
 
 裏口のヒメツルソバ草はあまりにも繁茂するので、抜き取ったのですが、見事に復活しました。すごい生命力ですね。なにか~気の毒のような気がしてきましたわ。m(_ _)m
【 2013/11/11 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
お久しぶりです。
いつも読み逃げばっかりでごめんなさいね(ペコリ)

私はブログを半年程放置
体調やら、色々考える事があって、止めようかと思ったり、書いてみようかと・・・おもったりして
さっき半年ぶりに書いたんですが、これと言ってネタ無しです(笑)

1年って早いですね
寒くなったので、お身体ご自愛くださいね。
【 2013/11/12 】 編集
昨日、11日は横浜の馬車道に居ましたよ( ̄∀ ̄*)イヒッ
寒かったけどお天気は良かった。
屋上から海も見えて綺麗でした。
我が家に帰り着いたころは真っ暗で風が強くなって寒さ倍増!!
厚着して行ったけど震え上っちゃった。
その後、奈々の散歩・・・
奈々の散歩がなかったら馬車道で夕飯も食べたのに~~(ノ_・。)クスン
もうクリスマスのイルミも光ってて綺麗な横浜でした( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
【 2013/11/12 】 編集
お久しぶり~
✩ Lani母ちゃん さん

>いつも読み逃げばっかりでごめんなさいね
とんでもない~それだけでも光栄です。
私もネタがなく、同じことの繰り返し。
でもね~自分への日記だと思えば、気が楽ですよ。
そんな私も不定期なブログですよ。

人間生きるって大変です。もう~いい歳になりますと、
今日も無事に過ごせたと、感謝をしております。
と立派なことを書いていますが、本音は弱虫ですよ。

どうぞ~無理をなさらないでね。
【 2013/11/12 】 編集
横浜へ・・・
✩ミポ✩さん

>11日は横浜の馬車道に居ましたよ
ともかくもお天気が良くてよかったですね。
私も先日、歯医者の帰りに、伊勢佐木町まで行き、
ショッピングを楽しんで来ました。

確かに木枯らしが吹いて寒かったですよ。
こちらは雨が降りだし、↑にも記しましたが、
大変なお散歩でした。

いつか~皆さんと合流したいですね。
【 2013/11/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL