リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

冬将軍が・・・

 小さい秋どころか大きい秋?を楽しむ機会を逸したような気分。一気に冬将軍がやって来ました。いったい~秋と言える日は何日あったのでしょうか。極端から~極端。ひょっとして、夏と冬だけの二季になったりして。北国では初雪とはいえ、一晩に何十センチも積ったとか。

 元来貧乏症ですから、灯油も電気代もお高いことだし、こまめにヒーターを点けたり消したりと、毛布にくるまって、凌いでおります。((((;゚Д゚))))

 空はどこまでも高く、秋のそれなんだけれどね。

DSCF1751.jpg

 梅雨明けを知らせるタチアオイが咲いていたり~

DSCF1731.jpg

 サツキも・・・

DSCF1752.jpg

 センナリウリ・・・これはまともです。

DSCF1713.jpg

 うちのリクさんは、庭の醍醐味を覚えたのか、洗濯物を干す時などに、戸を開けると、もう~庭中を駆け回っております。何処からも逃走できないようにはしてあるのですが、姿が見えないと心配です。足を洗われるのが嫌で、逃げまくり、捕まえるのが大変です。

DSCF1745.jpg

 「おうちに入れてください」・・・これに騙されてはなりませぬ。捕まえようとすると、脱兎のごとく逃走します。なんだかんだ言っても、リクに癒されております。

DSCF1748.jpg
【 2013/11/13 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
寒くなりましたねっ!!
我が家、暖房器具はまだ使ってないんですよ

ホントいい季節の春と秋が無い2季になって、着る物に困ってます。

ママさんとリク君のかけ引きですね(笑)ま、それも可愛い♪

後、コメのお返事に書くのを忘れたんですが・・・
もう訓練には行ってないんですよ
Laniも5歳だし、なんといってもビビりで。1年やって向いてないのが分かったので、止めたんですよ。
【 2013/11/14 】 編集
冬到来
✩Lani母ちゃんさん

>我が家、暖房器具はまだ使ってないんですよ
うちはガタピシ隙間だらけですから、暖房がないと大変です。

私も、秋だか冬だか~中途半端なファッションです。
今年の紅葉は色付きが悪いのだそうです。
やはり~何かが変ですよね。

Laniちゃんは、訓練は卒業ですね。
ちゃんと習ったことは身に付いていると思います。
誰かさんとは大違い。ぷりもそうだったな。

気候の変動に、お身体気をつけてくださいませ。
【 2013/11/14 】 編集
おはようございます(^_^)/
どうにか冬将軍さん 休憩してくれてるみたいですね
北国も数日はホッと一息つけそうです(*^_^*)

ぷりちゃんとリク君の駆け引き・・・微笑ましいぃv-344
チャピコも毎朝papaッチとやっていますよ
散々お散歩に行きたい視線を送ってるくせに
いざ!となると隠れるんです(^^ゞ

沢庵漬け完了! 白菜漬けはチャピコとの闘い中です o(*^▽^*)oあはっ♪
【 2013/11/15 】 編集
漬物
✩わこさん

こちらはとにかく寒かったです。それに~午後からは雨。
暖房が稼働。それもフル回転です。
灯油をまた買い足さねば・・・。

>チャピコも毎朝papaッチとやっていますよ
時には汚れたままで、部屋に入ってくることも。
ほんとに困ったちゃんです。

たくわん漬け完了ですか。美味しいでしょうね。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
私も白菜着けは頑張っております。

明日は小春日和だそうです。でも??です。
【 2013/11/15 】 編集
今晩は~
寒さが少しましになり
昨日今日はお花ちゃんもお散歩に行く気になってくれました(*^_^*)

リク君見たいに若いと散歩大好きでしょうね☆
庭に出て走り回る姿が目に浮かびます。

来週初めもまた寒くなりそうです。
お互い風邪をひかない様に美味しい物を沢山食べて
体力付けましょうね\(^o^)/
【 2013/11/15 】 編集
小春日和
✩ホウキ✩さん

今日は予報通りでした。珍しく~雲一つない青空でした。
こんな日が続くといいですのが、ここのところ、地震が
多発しております。心配の種が絶えません。

リクは丁度遊びさかり、とにかく~じっとしておりません。
相手をする母は大変ですわ。

お花ちゃんも元気な様子、ほっとしております。
ご心配ありがとうございます。
お互い体力勝負ですものね。
【 2013/11/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL