リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

小春日和

 今日はも申し分なく、小春日和でした。庭にも菊がいっぱい咲いたことだし、お墓参りに・・・。紅葉が見たくてまさかりが淵のコースを選びました。途中に10月桜が咲いていると聞いていたので、それも確かめたくてです。

image_20131117223810fc6.jpg

 それは私の期待を裏切らないものでした。この異状気象下、懸命に咲いておりましたよ。

DSCF1777_201311172301072d8.jpg

DSCF1782.jpg


 今日はぷりの2回目の命日。リクとのお散歩で、四葉のクローバーを見つけましたよ。穏やかな日に恵まれ、お墓参りも出来たことだし、なんだか~背負っている重い荷物を下ろしたようで、私の心も小春日和でした。

DSCF1787.jpg

【 2013/11/17 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
ぷり君の命日でお墓参りに行かれたのかしら?
四葉のクローバーが見つかるって、ぷり君が教えてくれたのかな(^^)

リク君大きくなった気が・・・
コーギーを見てるからか?足が長いよね♪
今度はお顔見せてね~
【 2013/11/17 】 編集
このところ、暖かくて綺麗な空の日が続いてますね。
もう、ぷり君の2回目の命日ですか、早いな~~。
お墓参りは桜も紅葉も見られて良かったですね。
なによりも四葉のクローバーが嬉しい。
ぷり君もお空から見守ってくれてるでしょうね。
りく君、お洒落な洋服きて素敵。
ちょっと、振り向いて~~アハハ~~(;^◇^;)ゝ
【 2013/11/18 】 編集
✩ Lani母ちゃん さん

>ぷり君の命日でお墓参りに行かれたのかしら?
ぷりのこともあったのですが、両親たちのお寺です。
そこでみんなのことを拝んできました。

クローバーはぷりからのメッセージでしょう。
弟リクのことも許してくれていると信じたいです。
【 2013/11/18 】 編集
光陰矢のごとし
✩ミポ✩さん

早いもので、もう~2年です。
弟のリクも1月には2歳になりますもの。

お墓参りは毎月だったのが、年月が経つとサボり気味です。
自転車で行ける範囲で墓地を購入したのですが、
それも~坂がありますので、息切れが・・・。
私も歳を取りました。(´・ω・`)

>ちょっと、振り向いて~~
落ち着きがなくて、いつも後ろ姿ばかり。
奈々ちゃんとは大違いよ。
【 2013/11/18 】 編集
ぷりくんももう2年ですか。ほんと月日が経つのが早いですね。
お墓参り 私も行かなくちゃ~ 近くなのについつい 申し訳ないですね。
四葉のクローバーか~ きっと良いことありますよ。
最近全然見つからない私です。
【 2013/11/19 】 編集
こんばんは~
✩はなみずきさん

>お墓参り 私も行かなくちゃ~
年数が経つと、行事以外はなか~なか、足が向きません。
仏様も怒っているかな。でも~お仏壇で拝んでいるから、
許してもらえるかな。

はなみずきさんも、お忙しい身。
去る者日々に疎しでいいのかも。

四つ葉はもとより七つ葉まで見つけましたよ。
今年もたくさんのカードや額を作りました。
【 2013/11/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL