リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

今度は~

 あんよが治ったのでほっとしたのも束の間、今度は胃のトラブルでまた~病院へ。トイは育てるのが難しいと聞いてはおりましたが、こんなことになるとは・・・。

 最近・・・朝になると胃液を吐いておりましたが、今朝のそれには血が混ざっておりました。リクには悪いのですが、また~余計な心配の種が増えたなと、考えてしまいました。そして、家族に迎え入れたのが間違っていたのかなとさえ。

 結果は連続吐いているので、食道が傷ついているからだとの診断が。私は最悪のことを考えておりましたので、ほっとしました。今日は水はおろか~食事もダメ。つまり~絶食状態です。でも~元気なのですよ。庭に下りて、猫ちゃんを追っかけ回しておりましたから。

 頭は私に似ず賢いようで、食べたくない時は、お皿がひっくりかえしてあります。私も負けじと、「ご飯よ」とリクの前に持っていくのですが、逃げてしまいます。どうやら~先日の薬入のあんこ玉で、味を占めたようです。さてと~これからがリクとの戦いだわ。どうしょう?

 みなさん~ご心配なさらないでくださいね。食事が普通に食べられれば、いいことなのですから。

DSCF1898.jpg



 待合室にて・・・。((((;゚Д゚))))震えておりました。こんな表情も。いつになったら、トリミングができるやら~~。完全なるモップ犬です。

DSCF1897.jpg

 クリスマスまでには綺麗にしたいね。リク君。7日には2歳のお誕生日を迎えます。早く元気になろうね。

DSCF1895.jpg
【 2013/12/04 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
お大事に
お久しぶりです。

犬の居ない生活は毎日変化が無く、
早起きもしない。散歩もしない。
毎日ダラダラ・・と過ごしています。
そのうち我が家にも「運命のわんこ」が来るかしらねぇ・・


将来犬を飼うことになったら、
次の子は病院と縁のない子ならいいな~と思いますが
こればっかりはねぇ・・・

今年の冬は雪で遊ぶももの姿も無く、長い冬になりそうです。
【 2013/12/05 】 編集
おはようございます(^_^)/
あらっ!今度は・・・・・ご心配でしたね
チャピコもよく吐きますし血が混ざってて慌てて病院へって事も有りました
ほんと我が子達色々心配させてくれますね( -。-) =3ホッ

アタシもチョッと胃腸をやられておうどんおじやそしてガブ禁(^^ゞ
   大丈夫なもんで昨日は久々長散歩しましたよ(*^^)v

明後日はリク君お誕生日v-308v-384 あんこだまのサーヴイスでしょうか(*^_^*)
【 2013/12/05 】 編集
お久しぶりです。
✩きよりんさん

お久しぶりです。
きよりんさんのお気持ちが、手に取るように分かります。

>そのうち我が家にも「運命のわんこ」が来るかしらねぇ・・
リクには申し訳ないことを書いてしまいましたが、ケロッと
元気になると、悪かったなって猛反省。
とっても~癒されている裏返しなのですよ。

ももちゃんもママがしょげているのを、嫌だって言ってると思うの。
運命のわんこ・・・来ますとも。\(*⌒0⌒)♪
【 2013/12/05 】 編集
こんばんは~
✩わこさん

>チャピコもよく吐きますし血が混ざってて慌てて病院へ
やはり~そんなことがあったのですね。
ぷりの病気と重なってしまい、焦まくりでした。
食べ過ぎても、食べなくても困りますよね。
お陰さまにて、元気になりました。

わこさんも胃腸を。
お大事にしてくださいませ。

2歳のお誕生日はまだ~病院食ですので、
おもちゃとボーロを買って来ました。
ケーキの代わりに、あんこ玉を少しあげてましょうか。v-274
【 2013/12/05 】 編集
りく君大変だったのですね。
お腹の具合まで悪くなると本当に心配ごとは終わりませんね☆
元気があるとのことで安心しました。

お花ちゃんはお腹を壊して絶食と言われても
可哀想なのでこっそり人間みたいにトロトロのお粥に
カツオ節を少し振りかけて少しづつ食べさせていました。
お医者さんに言ったらOKももらいました☆

胃液が出るのは胃酸の出過ぎなのでしょか?
お花ちゃんも時々黄色い物を朝戻すことがあります。
新聞で夜に夜食を食べさせ(朝控えて)空腹に
なり過ぎないようにと書いてありました。

リク君は血が混ざるとの事ですからそれなのかはわかりません。
お医者様に任せた方が良いですね(*^_^*)
お花ちゃんは寝る前に少し食べさせて寝ています☆
【 2013/12/05 】 編集
ありがとうございます。
✩ホウキ✩さん

>新聞で夜に夜食を食べさせ(朝控えて)空腹に
なり過ぎないようにと書いてありました。
まさしく~そのとおりです。
リクは4時過ぎに食べて、翌朝9時までは何も
食べてはおりません。それも指摘されました。
だから~寝る前に少し病院食を与えております。

いまのところ~順調です。
ご心配をお掛けしました。私の知識不足です。(/ω\)ハズカシーィ
【 2013/12/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL