リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

トリミング

 朝一番で預けて、5時にお迎え。いつも思うのですが、出てきた時には、リクなの?と首を傾げてしまいます。今回は体調のせいで、遅れに遅れた結果、とっても酷いことになっておりました。それこそ~全身毛玉状態。ところによっては、毛玉一つに500円プラスとか聞いておりますが、ここは身体検査もしてくれて、一律の料金です。

DSCF1986.jpg


 前とちょっと違うみたい。顔がまん丸のような・・・。

DSCF1993.jpg

 お腹は治ったのですが、ご飯がまずいのか~ご覧のとおり、器がひっくり返っております。食べたくないよのサインです。なんて~手間のかかるワンなのでしょうか。何度か「ご飯よ」と私とのせめぎ合いが始まり、最後にはしょうがなくて、食べている始末です。

DSCF1972.jpg

 赤カブの漬物が届きました。とっても~貴重なお漬物です。

DSCF1976.jpg

 私は白菜漬けを・・・。

DSCF1978.jpg

 そして~ジャンボ柚子(菱柚子)を大量買いしました。(´∀`*)ウフフ~

DSCF1975.jpg

 今年もあとわずか~なにかと忙しいけれど、自分に仕事を課すことで、憂さを紛らわせております。それに「ありがとう」の言葉が嬉しくって、勝手に、勤しんでいるというか、楽しんでおります。
【 2013/12/13 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
おはようございます(^_^)/
おっ~~~~っ!りくちゃんe-343
おっとこまえぇ~になりましたねv-344
トイプーちゃんは毛玉が出来にくいって聞いてたけど違うのですねっ
…にしても毛玉一個に付き500円って\(◎o◎)/!
短毛種のチャピコで良かったです(*^_^*)

赤カブ漬け 今年も届いたのですね(^_-)-☆
アタシ大好きなんですが ツイ!食べ過ぎて(^^ゞ

もうすぐ冬至ですが 柚子は未だ高価のまま┗(-_-;)┛
せめてポイント3倍dayの日に購入しようと思っています
【 2013/12/17 】 編集
こんばんは~
✩わこさん

もう~耳の毛がボサボサ。
放っておくと、おめめも、毛で見えなくなります。
時々ハサミで切ります。

毛が抜けない犬種をと、りくを迎え入れたのですが、
こんなに手数がかかるとは、思いませんでした。
でも~小型犬は御し易いし、可愛いから、良しとしております。

>赤カブ漬け 今年も届いたのですね(^_-)-☆
山形の温海カブです。歯ごたえがあって、私も大好きです。

今年は生鮮食品はすべて~お高いですね。
ポイントなどをうまく利用しない手は、ないですよね。
暮れになると、もっと急上昇。v-359

明日はこちらでも雪が降るとか。
お忙しいことと思いますが、お身体ご自愛くださいね。
【 2013/12/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL