リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

もう~立春

 今日は節分。月並みな言葉ですが、なんて~月日が経つのが早いのでしょう。それも今日はポカ~ポカ陽気。今現在でも13℃ありますよ。これから明日にかけて、気温は急降下だとか・・・。もしかして~雪が降るやに聞いております。

 歳を重ねるとそこが辛いのです。身体がすぐには順応してくれないのです。笑われそうですが、足の指がしもやけで赤く腫れており、もう~死語だと思った病に罹患しております。ちなみに~ほっぺは、りんご如きにはなっておりませんから、ご安心を。(*´∀`*)

 リクは元気ですよ。トリミングをしたから、寒いかと思い、洋服を着せたのですが、嫌がって脱ごうと暴れておりました。そういえば~ワンちゃんは体温が39度近くありますものね。私の尺度で計ってはいけないのだと、改めて、悟りました。

DSCF2294.jpg

 リクの異母兄弟のテンちゃんが遊びに来てくれました。なんと~お兄さんは弟に押され気味。終いには尻尾を下ろしてしまいました。

 不思議なことにリクはレッドという種なのですが、これも~歳を重ねると、色が薄くなって、アプリコット種のテンちゃんと、色目は変わらなくなってしまいました。とっても~不思議です。

image_20140203231816b0f.jpg

DSCF2241.jpg

DSCF2298.jpg

DSCF2305.jpg

 なんだ~かんだ言っても、暦の上では立春、もう~そこまで息吹は感じられるようになりました。春爛漫が待たれます。
【 2014/02/03 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
立春! 北国はブルブル((((((*´・ω・`)))))立春を迎えました
コチラで色とりどり春爛漫を満喫させていただきました
     有り難うございます

今年の冬は↑↓烈し過ぎて身体が順応できません
余計寒さが堪える気がしますv-404
【 2014/02/04 】 編集
こちらも~((((;゚Д゚))))
✩わこさん

昨日はポカ~ポカ陽気。
今日は身が縮む日でした。
明日の交通網が乱れないことを、祈るばかりです。

>今年の冬は↑↓烈し過ぎて身体が順応できません
これも~異常気象の現れでしょうか。
お互い乗り切りましょうね。
来ない春はないのですから・・・。
【 2014/02/04 】 編集
広島市内も昨日は、3月末の陽気で暖かかったです!!
それに比べ、今日は寒く
2月だから当たり前ですが、身体が付いていきません

今、娘がお産して我が家に帰っております
私の仕事はご飯の用意や洗濯諸々で忙しくしておりますが
孫の顔を見てると疲れも忘れますね。

暦の上では立春、春が待たれますね
でも、花粉が・・・これが困りものです(苦笑)
【 2014/02/04 】 編集
こちらでも昨日はぽかぽか陽気でした。が 今日はブルブル
とっても寒いです。明日は雪マーク もっと 寒くなりそうです。
私も今年初めて耳たぶがしもやけが出来ました。この温度差で
風邪をひかない様 お互いに気を付けましょう。
【 2014/02/05 】 編集
何処も寒い
✩Lani母ちゃん さん

日本列島・・・何処も寒かったみたいですね。
明日もだって・・・。雪は積もりはしませんでしたが、
庭には霜柱が。
さくら草も凍っておりました。
でも~この花はちゃんと蘇るのですよ。ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

娘さんおめでとうございます。
何よりも勝るプレゼントですね。v-238
ママさんの嬉しい悲鳴が聞こえてきそう。
でも~癒しを貰っているから、プラスマイナスゼロ。

花粉が・・・ご同情申し上げます。
今年は半分だとのこと。でも~(/ω\*)ですよね。
【 2014/02/05 】 編集
しもやけ
✩はなみずきさん

>私も今年初めて耳たぶがしもやけが出来ました。
ひょっとすると福耳でいらっしゃるのかしら?
母がそうだったから。

あまりの寒さに何枚も重ね着を・・・。
動作がます~ます緩慢に。
転ばないように気をつけねば。なにしろ~転びの名人ですからね。

動く手段はママチャリの私ですもの。
はなみずきさんが羨ましいな。
もう少しの我慢です。頑張りましょう。
【 2014/02/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL