リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

お雛様

 なんと~雪だオリンピックだ等と騒いでいたら、日が変われば、弥生三月です。もう~女の子がいらっしゃるおうちでは、飾ってあることでしょう。残念ながら、我が家は息子たちばかりですから、お雛様とは縁がありませんでした。

 せめてもと思い、妹の手作りのお雛様を飾ってみました。そう~私の為にです。(´∀`*)ウフフ~

DSCF2453.jpg


 友人から、ドロップのような石鹸を頂きました。彼女のセンスに( ^^)/▽▽\(^^ )

DSCF2458.jpg

 リク・・・あなたのおやつではないのよ。

DSCF2465_2014022822500273f.jpg

 今日はぽか~ぽか陽気。少し動くと汗ばむ程でした。「あの~大雪はなんだったの。」と言いたいくらいにです。でもそうは問屋が卸さないみたいです。急激に気温が下がり、またも山沿いでは大雪の懸念が・・・。あっ~スコップを探してこなくては。

DSCF2436.jpg

DSCF2450.jpg

DSCF2435.jpg

DSCF2452.jpg

DSCF2441.jpg

DSCF2443.jpg

 暖かい陽気に誘われ、久しぶりに通信隊方面へ・・・。
【 2014/02/28 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
お雛様、可愛いし素敵ですね(^_^;)

こちらは曇ってますが暖かいですよ(午後から雨予報デス)
言いつつ、ホットカーペットを付けてます(苦笑)
でも、まだ寒くなるみたいですね!!
まさに三寒四温ですね~

今更ですが、ママさんは何県にお住まいなのかしら
富士山が見れる所だなぁ~とは思ってましたが・・・
ずっと気になってました(^^)v

リク君、大きくなったね~
【 2014/03/01 】 編集
お雛様
✩Lani母ちゃんさん

私は神奈川県横浜市泉区に住んでおります。
空気が澄んでいると、神々しい富士山が見られます。
その前に丹沢の峰々が連なっており、通信隊はすごく冷たい風が吹き、
冬場はあまり行きません。

私も今日はヒーターを点けっぱなしです。
明日は雪か雨かな?

Laniちゃんは元気にしてますか。
春はもう少しです。気長に待ちましょうね。
【 2014/03/01 】 編集
昨日からの雨がやっと上がったようです。雨でしたが気温は高めでしたね。 お雛様 可愛いですね。 我が家は2人の娘がいますから 段飾りがありましたが 8年前のリフォームの時処分しました。今はさくら用の小さなお雛様を飾っています(笑)孫は3人とも男なのでひな祭りは関係ないですね。
小さなリク君もぷりくんと同じくらいお散歩できるのですね。
【 2014/03/02 】 編集
✩はなみずきさん

今日は一日中・・・降り止まず。
リクは行こうよモードですが、とても無理ッです。
うちの中で走り回っているから良さそうなものですが。
それは~別のようです。

雪は大丈夫だったのですが、山沿いでは怪しいようです。
明日は桃の節句。でも~すぐにしまわないと。
大変ですわね。我が家の皐月人形は、天袋に何十年も眠っております。
甲には緑青が出ているかもです。ヽ(*´∀`)ノ
【 2014/03/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL