リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

補修工事

 消費税導入前ということで、周りでは新築や補修工事が行われており、とう~とう我が家のボロが隠せなくなりました。それも角地ですから・・・。ということで、駆け込み工事ゴーとなりました。

 ところがパイプや帆に囲まれると、息苦しいこと。まるで~座敷牢にいるみたいです。リクも落ち着かないし、逃げ出したいところですが、そうもいかず、忍の毎日です。天候に左右されるから、メドが立たないのが難です。

DSCF2528.jpg


 春嵐だったので、そこはプロ。早朝に外して束ねていきました。さすが~~。

DSCF2529.jpg

 庭に出るのも大変。鉄棒を潜らないと・・・。外は暴風雨。雨粒が見えますでしょうか。

DSCF2530.jpg

 春本番より、早く工事が完了することを願っている私です。
【 2014/03/14 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
お久しぶりです
ぷりちゃん、お久しぶりです。
ぷりちゃんちは外壁工事ですか?
綺麗になるのは嬉しいけど、最中はいろいろと面倒だよね。
我が家も築20ン年。地震の影響もあってあちこちガタガタになってきました。
いつか修理しなくちゃかな~
お金もかかるし面倒。
ぷりちゃんの家も早く工事が終わると良いですね。
【 2014/03/15 】 編集
ご無沙汰してました~~。
やっと復活です。
休息宣言した記事のお返事も遅れて申し訳ありませんでした。
外壁工事、消費税前に出来てよかったね。
時期的にも良い時期。
我が家は初夏にしたので、窓を開ければ涼しく気持ち良いのに、ビニールハウス状態。風も入らないムンムン蒸れ蒸れでした。
工事の音にリク君落ち着かないだろうね。
奈々は雷や雨の音には怖がるけど、工事音にはケロッとしてました。アハハ~~(;^◇^;)ゝ
【 2014/03/15 】 編集
お久しぶりです。
✩かおるさん

ブログにて察するに、お忙しかったようですね。
かおるさんからのコメント、とっても嬉しいです。
お天気次第ですから、いつ終わるやら~~。
あと中の修理もあるのです。

リクのストレスは大変なものです。(´・ω・)カワイソウ
何が起こったのかと思っているのでしょう。
もう~少しの我慢です。
【 2014/03/16 】 編集
お疲れ様でした。
✩ミポ✩さん

吉兆でお忙しかったのですよね。
これは嬉しい悲鳴ですから、よしとしましょうね。v-238

>我が家は初夏にしたので
お察しします。あの酷暑では、たまらなかったでしょうね。
こちらは春嵐の風で大変。
まだ~帆は束ねてあります。

奈々ちゃんは大物ですね。そして~気品があるし。
ミポ✩家のアイドル。

またよろしくお付き合いくださいませね。
【 2014/03/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL