リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

百花繚乱

 とう~とう4月に突入・・・。来ない春はないと言いますが、今年のそれは、ちょっぴり塩辛いかな。増税~増税で大騒ぎの中、気がついたら4月になっていたという感は否めません。桜たちには申し訳ないのですが。

 お陰さまで我が家も工事終了。もとの平静さが戻って来ました。もちろん~桜草も健在。

DSCF2751.jpg



DSCF2729.jpg

 今日珍しい雲を撮りました。まるで~竜巻のようでした。初めは細かったのですが、だんだん太くなっていきました。ちなみに~動画も撮りましたので、そのうちにと思っております。もちろんものすごい風が吹いておりましたよ。

DSCF2723.jpg

DSCF2733.jpg

DSCF2745.jpg

DSCF2738.jpg

DSCF2748.jpg

DSCF2737.jpg

 いろんな事が待ち受けているけれど、健気に咲き誇っているお花たちを見ていると、心が癒されるから不思議です。
【 2014/04/01 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(12)
こんば
おうちのリフォーム終了ですね☆
ぱ~っと明るくなって良いです。

桜草の色にマッチしていて素敵です(*^_^*)
【 2014/04/02 】 編集
おはようございます
✩ホウキ✩さん

今日は朝から☂もう~工事の心配をしなくてもいいので、
気持ち的には楽です。
色は業者にお任せだったので、少しピンク掛かっていますかしら。

これで~中身は誤魔化せるから、一安心。
お桜が散るかと心配です。
【 2014/04/03 】 編集
桜草 今年も綺麗です。上手にお世話してるわ。パチパチ・・
お家の外壁 明るい色にされたのですね。気持も明るくなっていいわね。
これからは落ち着いた日々を過ごせそう リクくんもゆっくりお昼寝が出来そうだわ。
今日のお散歩 風が強かったのですが もう桜が舞っていましたよ。今度の日曜日娘家族とお花見予定なんですが桜大丈夫かしら?
【 2014/04/04 】 編集
✩ハナミズキさん

こちらも毎日の強風に散り始めております。
でも~なんとか持つのではないでしょうか。
咲く桜・散る桜も風情がありますよね。
どうぞ皆さんで楽しい宴を楽しんで下さいませ。

家の塗装は業者にお任せです。ピンク系の肌色な感じ。
西日に当たると、ピンクに見えますね。

やっと~リクと私に安穏な日が戻って来ました。
息子は日曜日にも作業があったので、ご機嫌斜めでした。
【 2014/04/04 】 編集
(^―^)V ニコリ
素敵な色合いのお家になりましたね。

桜草も桜も海棠も百花繚乱♪
リフォームの工事も終わりリク君との散歩をゆっくり
楽しんでくださいね。

しかし、今年は週末になるたびにお天気が悪いですねえ。
週末カメラマンのおっちゃんはイジイジしています~~~^_^;
【 2014/04/05 】 編集
外壁工事終了ですね~ 明るくて素敵な色ですね(^^)
桜草も満開、ママさん育てるのがお上手ですね。

春はきましたね☆
でも、昨日から寒くって、桜もビックリしてるかな(^_^;)
【 2014/04/05 】 編集
工事完了、おめでとう~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
ピンクの壁が素敵です。
我が家も光線の加減で淡くピンクに見える色合いでしたが、年数と共に、ピンクが消滅したみたいアハハ~~(;^◇^;)ゝ
しかし、桜草が見事!!
春爛漫、百花繚乱、の、この季節、リクちゃんとのお散歩で写真撮影がますます忙しくなりそうね(´艸`)
【 2014/04/06 】 編集
ほっ
✩ミポ✩さん

>ピンクの壁が素敵です。
そう~光線の加減でピンクに見えるのですが、
肌色に近い色です。
元の白がよかったかなとちょっと反省。

今年の桜草は近来まれにみる勢いです。
最近はいつも貧弱だったのですが。
よくぞ~この天候不良に耐えてくれたと、褒めてあげたいです。
母が好きだったお花ですから、絶やしたくはないのです。

ミポ✩さんもお疲れは取れましたか。
この気候ですから、お身体ご留意くださいね。
【 2014/04/06 】 編集
雷が・・・
✩koroさん

ここのところ気候が変です。
午後から出掛けていたのですが、突然の雷雨。
そういえば~毎日怪しい雲が浮かんでます。
そして気温も真冬並み。
ヒーターがフル稼働。((((;゚Д゚))))

>週末カメラマンのおっちゃんはイジイジしています~~~^_^;
koroさんの歯ぎしりが聞こえてきそう。
また~素敵な写真を楽しみにしております。
お風邪など召しませんように。
【 2014/04/06 】 編集
逆戻り・・・
✩Lani母ちゃん さん

もう~石油は要らないわと思いきや、ヒーターが可動で
息子にガソリンスタンドで購入して来てもらいました。
しかも今日は雷雨でした。
あちこちで低気圧が悪さを・・・。(/ω\*)~

桜草も満開ですが、早くに終わりそうな感じ。
ソメイヨシノも、もう~葉桜になってしまいました。
なんだか~おセンチな私です。
【 2014/04/06 】 編集
こんにちは。
工事が終わったんですね、良かったですねぇ~♪
綺麗になって良いですね。壁の色素敵ですね。

桜が一気に咲いたと思ったら、急にまた冬に戻って
おまけに雨も降るしで・・・散々です。
でも明日あたり、桜求めて ウロウロ散歩してみようかと思ってます。
お花の綺麗な季節は、リク君のお散歩楽しみですね。

【 2014/04/07 】 編集
終了
✩むっちゃん

やっと~時間が持てたから、妹とお墓参りに行ったあとに、
葉山方面でもドライブにと思っていたら、突然の雷雨。
ここのところ~変な雲がモクモク、おかしな天気が続いております。
もちろん~寒くてヒーターが稼働。(/ω\*)~

>桜求めて ウロウロ散歩してみようかと思ってます。
是非にそうなさいませ。むっちゃんは少し忙し過ぎではありませんか?
身も心も癒してあげてくださいませ。v-252
【 2014/04/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL